西光禅寺さま

555周年法要のお祭りが
全て終わりました

終わりましたが
ここから一年間は
毎日お祝いは続きます


令和5年5月5日から

数えて

今日は3日目です






和尚さまは

こうしてまた

いちにち一日を大切に

暮らしていかれるのです



和尚さまの

生き方すべてが

祈りそのもの



阿弥陀如来さま

観音様への祈り

大自然への祈り













生まれてきたことが

すでに祈り

祈りでないものなどない




花は

祈りながら咲くのですよ


そうおっしゃる 





この一言は

とても深いです



まず

祈りとは

何か、を

自分で考えてみると

良いですね



正解はきっと

ひとりずつ自分の中にあるのだと思います



よかったら

あなたの思う祈りとは何か、

コメント欄に書いてね

(違っているとかないから!)



いま

神社ブームではあるのですが

お寺もよいものです


ゆるりと

本堂に上がらせていただいて

(上がれるところであればですが)

瞑想をするもよし

ご住職がいらしたら

お話をするもよし



宗派を超え

私たちの

ご先祖さまが

そこにいらっしゃいます





四日間

大自然のミトコンドリアを

いっぱい浴びて

観音様の波動の中にいて

檀上和尚さまの奇跡の

お話を聞く










いま

ここに

私がいるのは

ご先祖様が

誰一人消えず

命を繋いで下さったから



縄文時代も

室町時代時代も

戦国時代も

天保の大飢饉も

太平洋戦争も

生き抜いて下さったから




私たちも

生き抜いていきましょう



そこには

人智だけでは

どうしようもないこともあります



神仏、

宇宙にお願いしましょう



そして



自分の心に

競わず

争わず

祈りながら

毎日を生きていくのです




すると

奇跡が集まってきます




奇跡しか

集まってきません




だいじょうぶ

だいじょうぶ











運気を上げるには

運気の良い人のミトコンドリアを

転写してもらうこと




私にとっての

最高のリトリートでした



これをさらに増幅させて
あなたに転写します‼️



ブログから
受け取ってね


そして!

リアルに逢える人は
どっぷり私と一緒に
いたほうがよい!



🌟戸隠リトリート
今日で締め切り
🌟青森リトリート
今日から受付開始



5月9日夜8時

ミトコンドリアメディテーション

追加募集開始



エジプトの旅ではピラミッドとスフィンクス貸切にするよ!

こんなふうに誰もいない写真が撮れます


★9/30〜10/9

エジプトリトリート

ピラミッド貸切

スフィンクス貸切

超覚醒の旅

こちら





★洞爺湖リトリート

新千歳空港までのチケット各自で

抑えていただくため

早めの募集なのです!!


龍と鳳凰と麒麟とゆーほーに出会う旅!

★洞爺湖リトリート(8月4日から7日)

こちら



見るだけで大開運する

奇跡の雲海!



PICOの大冒険

マダガスカル編



チャンネル登録してくれたその瞬間!あなたに絶大なる幸福が訪れます





ぴこ

らぶ❤️