友達がたくさんいたり

仲間がたくさんいたり

人の縁が広かったり


そういう人が偉いわけではない

  

けれど

そういう人の方が

人生楽しいだろうな、って思う




友達をたくさん作るのがよし、とされた

昭和時代


『友達100人できるかな』って歌があったほど


だから

孤独な子が肩身の狭い思いをする


親は良かれと思って

お友達の輪の中に我が子を

無理やり入れようとする  


嫌がる子は

友達の中に入っても

歓迎などされず

かえって

針のむしろだ


うちの子が

ひとりぼっちになるのは可哀想

という親心かもしれないが


じつのところは

親自身が

ひとりぼっちになるのが

怖いのだ


うちの子だけが

仲間はずれ、というのは 

みっともない、と思ったり

自分が悔しくてたまらないからだ


この子は

ひとりを選んでるのだから

だいじょうぶ!と

親が思えたなら

親子共に

どれだけ楽になることだろうか



昔なら

自然がいっぱいあったし

ひとりで鳥や虫や花と

遊ぶことは

子供にとって苦でもなんでもない



今なら

ネットもあるし

知らない事も学べるし

オンラインで

世界中の国の子と仲良くなれたりする



親の方に

ひとりぼっちは可哀想で惨めで寂しい、

という概念があり抜けれない



子供は自分でなんとかする


私たちがそうだったように


親に与えられた友達や仲間が

どれだけ苦痛だったことか

経験がある人は思い出して欲しい


 


子供の頃

人が見えないものを見ていたがゆえに

友達がいなかった私だが

 

ありがたいことに

今の私のいる世界では

ものすごい勢いで

友達や愉快な仲間が増えていってる

 

なんとかなるし

なんとかならなくたって良い


タイミングがきたらそうなる 


ひとりが好きな人は

友達も仲間も必要ない


それが

幸せなのです




だいじょうぶ

だいじょうぶ


昨日

佐一郎屋敷にてYouTube撮りました‼️


あと3名さま!

4月1日はここ‼️

運気爆上げの場所です

【抱腹絶倒‼️トークライブin佐一郎屋敷】

予約の取れない座敷童と龍のいる店で大開運しましょう


詳細は

こちら


神龍オンラインサロン限定イベント

伊勢神宮禰宜とめぐる伊勢神宮リトリート

こちら



神龍(シェンロン)オンラインサロン入会は

4/1から4/3の3日間です

もうしばらくお待ちください




ゆるぴこヨガinさいたま

キャンセル待ち受付中です

こちら



花の妖精に逢いに

北野天満宮へ行ってきたー‼️



宇宙元旦おめでとうー‼️

超貴重(笑)完全すっぴん、生ライブ!!

ものすごーいエネルギーがぎゅーっと

詰まってます

みてねー‼️


Amazon

こちら


宇宙一ゆる〜いヨガ

Amazonはこちら


ぴこ

らぶ❤️