知ってる人がどんどん
お空に還っていく


昨年は
愛娘猫の龍子が虹の橋を渡り
その寂しさはまだ癒えていないし
癒す必要もない



フィギュアスケート選手
デニステンが暴漢に刺されて
25歳で亡くなり

アイスダンスの
クリスリードが
突然死で30歳で
亡くなった時も衝撃で

(フィギュアファンなもので)


オリンピックに出るような
運の良い人も
年齢の若さも関係なく
死は訪れるのだな、と
つくづく思った

寿命と運の良さは

比例しない


どれだけ長く生きるか・ではなく

どれだけ生命を楽しめるのか・である


昔は

平均寿命が50歳で

今より短命だったので

長寿や長生きに憧れていたのだろう


いまは

当時の倍の長さ生きれたりする


それでも

長ければ良い、というのではなく

この世にやってきて

生きた、ということが大切なのだろうと

思う


何の功績も残せなくても

自分が死のうが

せいぜい家族くらいしか悲しまないとしても


今は家族葬がはやりだし

葬儀に訪れる人が少なくても

なんら恥じることはない


たくさんの人が悲しむような

人になりなさい、というのではない



デニステンも

クリスリードも

きっと

意識する間も無く

あっというまに

亡くなっただろうから


後悔したり

未練だったりは

きっとないのだろう

(と勝手に思う)


だから

今しかないのだ


自分が生きた証は

自分にしかわからない


私は今

生きている


瞬間

瞬間

それしかない




だから


生きよう


生かされてみよう


生命終わるそのときまで


サクラサク






あと3名さま!

4月1日はここ‼️

運気爆上げの場所です

【抱腹絶倒‼️トークライブin佐一郎屋敷】

予約の取れない座敷童と龍のいる店で大開運しましょう


詳細は

こちら


神龍オンラインサロン限定イベント

伊勢神宮禰宜とめぐる伊勢神宮リトリート

こちら



神龍(シェンロン)オンラインサロン入会は

4/1から4/3の3日間です

もうしばらくお待ちください




ゆるぴこヨガinさいたま

キャンセル待ち受付中です

こちら



花の妖精に逢いに

北野天満宮へ行ってきたー‼️



宇宙元旦おめでとうー‼️

超貴重(笑)完全すっぴん、生ライブ!!

ものすごーいエネルギーがぎゅーっと

詰まってます

みてねー‼️


Amazon

こちら


宇宙一ゆる〜いヨガ

Amazonはこちら


ぴこ

らぶ❤️