供養の祈りとは

祝詞をあげることだけではなく

私たち
現世のものが

笑い
舞い
歌い
食べ
香り
ふざける

それが大いなる祈りになるのだ



一緒に哀しむことではなくて

生きているものが
生きているうちにしなければならないことを
するのだ

私たちは
皆死ぬ

なのに
死を恐怖や忌み嫌うものとして
洗脳されてきた

病気や
事故や
老いや
死を受け入れられない

死が怖い

これは生存本能である

あちらの世界が
どんなにか素晴らしいのか
わかってしまったら

皆、重たいこちらの世界をすぐに放棄してしまうから

『まだ死にたくない』

『死ぬのは怖い』

これがあるからひとは生きていられる




だから

死を恐れるな、と言ったところで
怖いものは怖いのである


明日死ぬとしたら、
何をする?

そう問われても
実際に死ぬ気などさらさらないから

自分だけは死なないような気がしてるから

結局やりたいことやらずに
たいくつな毎日の繰り返し

どんなセミナーにいっても
変わらない

その時は
高揚するが

いつのまにか
今までの自分に戻っている

安心なのよ
慣れ親しんだ自分に戻るのが

あんなに嫌だ嫌だといいながら
どこか安心なのよ

DV夫とようやく離婚したのに
また同じような男と一緒になるのも
その原理


今日を変えないと変わらない

ひとつ
きっかけを作ったら
それを続けていくこと

形状記憶を変えてしまうまで
続けていくこと


別れがあったら
そこから学ばなきゃ

どんな別れ方であってもね

次に繋がるように学ばなきゃ

落ち込んでるだけじゃ
つまらないでしょ


明日死ぬかもしれない

実際、そう思えないのだとしたら

『100歳で死ぬまでにどう生きようか』

それを考えたほうがいい

現世でできることを
ひとつずつしていくのだ

笑い
舞い
歌い
食べ
香り
ふざける

愛し
楽しみ
優しく
抱き合い
キスをする

旅をして
綺麗なものを着て
ひとと出会う

ほんの
これだけやるにも
相当な時間がかかる


ほんの100年という
(あるいはもっと短い)
一瞬の煌めきの中に生きている
今の肉体の命

まずはやりたいことやってみよう



ひとからみたら
また『バカなこと』したよ!

草場大将の
陶彩画を買う予定の100万
(陶彩画は200万)

別の応援のお金にまわした

100万の応援サポーターになった

一生懸命頑張ってるひとに
どうしても力を貸したかったの

大将、ごめんなさい
お金まわしちゃった
『龍王』買うの、もう少し待ってね


達成したって!!おめでとう㊗️

でもさ

私のやりたいことだったから

またこれで
すっからかん
(53000円だけは残す)

あなたが私のイベントに参加して
私にお支払いしてくださるお金は
私の手元に残らず
あっというまに次にバトンタッチしています

どんどん巡っていきますし
今も加速度つけて巡っています

私は今や本業が旅人なので

ヒーラーであり
チャネラーであり
瞑想伝道師であり
ヨガのコーチでもあります

主にその費用ですが
それはその国を潤します

税金でかなりの額を納めるので
それも日本国を潤します

税金がまわる
国が潤う

ということは
まわりまわってまた
あなたの元に帰って来るのです
しかも桁が増えて!!
(わぁぁ、お金のセミナーしたい!)

生きてるうちに
やることは山ほどあります


私のやりたいことは何だろう、などと
探している暇はありません!!


北海道にいくらを食べに行かなきゃ

沖縄にソーキそば食べに行かなきゃ

三重に松坂牛食べに行かなきゃ

草津に温泉行かなきゃ

ピアノ習わなきゃ

ダンス習わなきゃ
(は?私もう歳だから、とか
言ってないでしょうね?あなた90歳?)

そして一番大事な

ぴこさんのイベントに行かなきゃ!


うちのばあちゃん(先祖)
やりたいことやって生きたらしいから
供養なんか必要ないよね
あのひとたちあっちの世界で楽しくやってるだろうから!


って私は孫たちから言われたい!!




その時がきたら

私たちは
供養されないで済むように
とっととあちらの世界に帰っていこうね



生きてる世代が
自分のことだけで精一杯生きていけるように


せめて私たちは
供養されないように
生きようね!!


今日を笑おう!


追記

供養するのが悪い、ということではありません
魂をないがしろにする、ということでもありません

魂は永遠

ご先祖さまに手を合わせ
今こうして命があるのは
あなたのおかげさまです、ありがとうございます
というのはとても大切なこと
(そのことは以前のブログにも書いています)
(知り合いには著名な僧侶もたくさんいますし
勉強させていただいています)
(神道にもその道に通じた尊敬するひとがいます)

それと同時に

生きているものが
生きている世界をめいっぱい楽しみ
先祖供養のことに気をもまないで
自分の時間を大切に使ってほしいな、と思うのです

私たちはアイヌやまだただよっている霊をあげ供養していく祈りの旅に出ていました

いまでも
命をかけてそんな魂を上げているひと(僧侶、能力者)がたくさんいるのです

これからはこういう
浮かばれない霊たちが増えないことを祈るのです

みな光になって
すーっと上がっていってほしいのです

恨みや
後悔で
この世を終えて欲しくない

その思いで書いています


愛と感謝


あなたの幸せを祈っています
あなたの人生がどうか幸せでありますように

あなたを愛しています


そして
このブログはアメブロオフィシャルです
コメントは私の意志ではなくサイトの判断で
掲載されています



こちらも合わせてお読みください
私が何者か少しはわかっていただけるのではないでしょうか



PicoParáConnector
すべてを繋ぐもの

ぴこ
らぶ♡


5月22日20:00受付開始
6/22 今をトキメク女流作家三人衆トークライブ
(碇のりこ、タマオキアヤ&PICO )
詳細はこちら


龍の国、幸せの国
ブータンリトリート受付中!
(5月末でいったん締めます)
今度はあなたが私と一緒に世界を旅しよう!
8月19日から26日まで
詳細はこちら↓

PICOイベント情報
★6月
6/11心屋塾OBアドバンスフェス開催
  受付開始、詳細はこちら
6/16、17両日九州博多癒しフェア登壇
受付開始!詳細はこちら
6/22 今をトキメク女流作家三人衆トークライブ
碇のりこ、タマオキアヤ&PICO )
受付は5/22開始、詳細はこちら
7月28日 MACOさんとトークライブ開催決定

有料コンテンツに匹敵します!!みてね!
★インスタライブがYouTubeになりました
★インスタはこちら
こっそりツイッターはじめてます 

PICO LINEスタンプ
みんな使ってね!
開運、運気上昇
[PICO&龍さんスタンプ]
https://line.me/S/sticker/4420220