本物の凄いひとたちの共通項


ここのところ

本物の(ガチ)の能力者たちと
出会う機会が多く

その中で一緒に旅をしていて
気づいたことがある


人間国宝級の芸術家



ペルー、アマゾンのシャーマン


真言宗の大阿闍梨



アイヌの長老


沖縄のユタ



ネイティブインディアンのシャーマン



宇宙空間を旅する者


まだまだまだまだまだ

たくさんたくさんいるが


いわゆる
超一流の能力者たちって


可愛い💕

のだ

可愛いというと
なんと無礼な、と聞こえるかもしれないが

茶目っ気があるというか
実に人間臭い

思わずこちらが笑ってしまうような
可愛らしさ

腰が低くくて
けっして上からこない

だから

崇め奉る、というのとは
まったく違う


一緒に笑い
肩を組み
踊り
冗談を言いあい
ふざけ
遊ぶ

私のまわりの一流の能力者たちは
みなそうだ

ひとことで言うと

超楽しい!!



あ、もう一言言わせて!

超優しい♡



上から物を言ったとたん
それは崩れていく



だが


こと
芸術や

セレモニー(儀式)や

こちらが知りたい情報があれば
丁寧に教えてくれるし

ここ一番、というときには
とんでもない能力が溢れ出す

普段はごく普通のひと

能力者でござい!
どやさどやさと
アピールしない(笑)


だから

愛される

威厳、とはかもし出すもの

オーラを自由自在に消したり出したりできることも能力者の所以のひとつなのかもしれない

オーラ出しっぱなしの
私すごいんです!的な能力者は
本人もまわりも疲れる(笑)




南米の旅でご一緒した
陶彩画家の草場一壽さん
もういうまでもないよね
こちらをみてください

【4月27日(土)~6月16日(日)】 草場一壽 第4回 世界遺産 東寺 特別展覧会


とにかく腰が低い低い!

なんでこんなに低いのかと思うくらい優しい
大将のことでまたブログが何度もかけてしまうのでまた日を改めて


今回の函館、アイヌの旅の能力者を
ご紹介しよう

天外伺朗さん

プロフィールはこちら
http://www.officejk.jp/category/1327012.html

元SONYの役員でアイボ制作の一員の
生粋の技術畑の科学者
史上最年少でSONYの役員になり、その記録は
まだ破られてないという

著者もたくさん!
一覧はこちら

超一流の科学者でありながら
ネイティヴインディアンの力を持ち
パイプセレモニーを取り仕切る能力者

パイプセレモニー



知る人ぞ知る
泣く子もだまるすごい人なのに
年中ジャージを着てるし!(爆)
最高に愛すべきすてきなおじさまです♡



真言宗の口羽和尚

高野山真言宗伝燈大阿闍梨

やば。。。
和尚、ガチでほんとに凄いひとだった(๑꒪ㅁ꒪๑)


なんとも怖い顔と風貌


法螺貝を吹かせたら場のエネルギーがさっと変わる

和尚の法螺貝はこちらで聞いてね
 なのに!
いったん心許したら
どこまでもおちゃめ! 

「和尚!インスタ再生すごい数いってますよ」
と言ったら
「おお!そうかぁ、嬉しいなぁ😃」
「わし、なかなかカッコいいなぁ」だって!笑
なんて可愛いのかしら!
みんな、見てあげてー!!




アシリ・レラさん

北海道平取町二風谷に住む
アイヌの末裔であり、長老

このひとの元に能力者たちが
次々と集まってくる


こちらを読んでください!
その中から一部抜粋します

まず、私たちは偶像崇拝をしません。その代わり、天地、太陽や月、森、火山の火、水……自然のなかのあらゆるものにカムイがいます。それらは人間が絶対につくれないものであり、人間が絶対に勝てないものです。

もしも森や川や太陽が「ああ疲れたから休むか」と休んでしまったら、私たちは生きていけない。酸素がなくなり呼吸もできなくなる。そういうことを多くの人は忘れてしまいました。でも元に戻すのは、人間にしかできません。動植物を守ることができるのも人間なのです。ものを言わないからよいのではなく、ものを言わずに森を再生してくれている彼らのことを忘れてはいけません。

カムイは動植物も、我々も同じようにつくられました。ただし、山や森を守るために、私たちに言葉を与え、歩くことを教えた。そして、死んだ人たちと動植物を恐れないように、人間に火を与えました。だからカムイノミ(祈りの儀式)は必ず火を焚くんです。煮炊きや、水を使って消すことも教えた。それをおろそかにすると火事になるけれど、山で火を焚いたり、鈴やラジオなどで自分の存在を知らせれば、動物は寄ってきません。そのように、私たちは彼らの代弁者であり、火を持って掟を守ってきたのだから、それを忘れてはいけないのです。

アイヌは自然と共に生きてきた

アイヌとは純粋なる日本の血

私たちもその血が流れている

レラさんはそうおっしゃる


生きている人間だけでなくアイヌ惨殺や
浮かばれていない魂を上げていく壮大なお役目を担っていらっしゃる



儀式のことは
ブログに載せるのも嫌がるひとが
多い中、逆に  
みんなに知ってもらいなさい、と
こうしてブログに書くことを許可してくださる



その中に私が参加させて
いただいたことが
私の名誉です




草場一壽(大将)との
南米の旅も
普通の旅ではなくて
一般募集の旅ではなくて
仲間として
声をかけていただいたから
行けたのです

本当にありがたいことです


運の良さとは

ひととの縁

私の知る
超一流の本物の能力者の共通項は


◯可愛い💕(一番大事!)
◯上から物を言わない
◯自分からひとに干渉をしない
◯自分はすごいんだぞ、とこれっぽっちも匂わせない

あなたには霊が憑いてるから払ってあげよう、とか言うひとはまずニセモノと思っていいし

俺は私はこんなに凄いのだから敬いたまえ!
などという輩には近づかない方がいい

ましてや
崇め、ご神託をこう、などとんでもないこと

私たちは能力のあるものに思わず助けを求めたくなるが

大学生が中学生に教えてあげるようなものなのです 

でもその中にも
秀才や天才はいるもので
その才能はお役目がきちんとあるのです

彼らはそれを私たち以上に
わかりすぎるくらいわかっているので
上から物を言う世界にはいないのです

超能力者は確かに存在します

そのひとたちの大半は
静かに静かに活動をしています

せいぜい私がこうしてブログに載せる程度で
自分から表に出ようとはしません

(草場一壽さんは芸術家なのできちんと告知されています)
(また、仲間うちでの活動は広めています)
(ようするに人気もの、有名人になる気はさらさらない、ということです)
 

今、私のまわりには
本物の超一流の能力者ばかり

それは過去に出会った
ニセモノ、まやかし、なんちゃっての
パフォーマンス能力者もたくさん知っているからです

私は否応なしに
この能力が開花していっています

高校でウダウダ留年していた生徒が
優秀な先生たちのおかげさまで
突然東大に入ってしまったようなもの(笑)

そして東大に入ったら
なんと素晴らしいステージが待っていたのかと
びっくりしています

みんなも
一緒に上がろうね

進級しようね

私がついてるエレベーターは
みんな一緒に乗れるから!

だいじょうぶ
だいじょうぶ



PicoParáConnector
すべてを繋ぐもの

ぴこ
らぶ♡
 

満席になりました!
⭐️5/15
ゆるぴこヨガinつくる。

⭐️5月17日に締め切ります!
久高島『覚醒』
沖縄の不思議を紐解く旅
6/1〜6/2

緊急募集!!超開運 神と龍と宇宙と繋がる 誰も知らない神秘の久高島 &伊江島リトリート

詳細はこちら