昨日のインスタでまた
名言が(笑)
飛び出しました

https://www.instagram.com/picoakiko/

インスタライブってね

何が起こるかわからなくて
何を言おうかなんて全然考えてなくて

ただ
みんなと一緒にお話したいな

それだけなんです

コメントがリアルに読める

これが

あー繋がってるな
一人じゃないんだな
って嬉しくなります
(しっかり読むと喋れなくなるから
保存のときに読み返しますがみんなから来ているのはわかる)

インスタライブ大好き💕

さて
昨日もいろいろおしゃべりしていたのですが

後半

ステージが変わると
人間関係も変わる


というお話をしたのです

これが非常にわかりやすい、と言ってもらえたのでここに書いていきますね



ステージが変わると
人間関係も変わる

どんどん新しいエネルギーのひとと
一緒にいることが増え
今までのひととは価値観が合わなくなり
出会うこともなくなる

そう書いているひとが多いのですが

(私もそう書くときがあるのですが)

そのひとの言い方もあるのだろうけど

私、なんだかそれってすごーく
寂しい感じがしたのですよ

キツイ、というかね

置いていかれるもの、がいて
置いていくもの、がいる


私たち、僕たちはどんどん上がっていくから
君たちはいつまでもそこにいたまえ
お先にー!


そう言ってエレベーターで
すーっと上がっていっちゃう


私たちは置いていかれる

ステージが上がるもの
上がらないもの


そういうのヤダ!!と思ったの


ステージが上がる、と言うから

下、が生まれるのだ

上がる、には上がるのだけど

それは

一年生が二年生になることなの

みんな上がるのよ

ただし
留年したいひとは自由にどうぞ、ということ

(だから
小学生というより
高校生くらいと考えたほうがいいかも)


そこで
人間関係が変わるってのは
当たり前の話

一年1組で
仲良く一年間過ごしてきたクラスメイトが

二年に進級したらそれぞれ
2組や3組に別れていく

そしたらそこでまた
新しいクラスメイトができるでしょ?

2組なら2組の
3組なら3組の

A組ならA組の
B組ならB組の

それぞれ新しい仲間ができるでしょ?

人間関係変わるのは当たり前なの

追記
二年生になって
専門分野をそれぞれ選択していく
クラスもある
そこで
同じ価値観(授業)を共有することになるの
理数系や文系にわかれるように
進学科や商業科にわかれるように
それはけして上下じゃない!!




そこには
誰も置いていかれてないし
誰も置いていかない


中には同じクラスになって
違う友達を巻きこんで人間関係の輪が広がっていく

クラスが変わっても
疎遠になっても
同じ学校の生徒だということは変わらない
喧嘩わかれしたわけじゃあるまいし


高校でなんとなく自然に
別れたクラスメイトが
同じ大学になって再会し
また仲間になっていくのかもしれない


どうか
そうやって考えて欲しいの

自分はステージが上がらないからダメだ!

なんて思わなくていいんだ!!


もちろん、ステージが上がる、のを個人レベルの上下で言っているひとも
いるかもしれないし

覚醒したものは
覚醒してないものとは付き合えない

エネルギーレベルの低いものとは付き合えない

そう言うひともいるでしょう

それはそのひとの考え方であって
そっちが良いひとはそのひとに付いていけばいい

良い悪いではないし
正解などないのだから


私はこう思っています


○みんな揃って進級できる

○ただし留年は自由

○そしてクラス替えがあるので
当然クラスメイトが違ってくる


これがステージが上がると
人間関係が変わる

ということです

そして進級のタイミングは

★運のよいひとと出会うこと

★運のよいひとと共鳴すること

★そのとき自分自身も自然に運が上がっていく


上手に
運命拝借
できたとき進級できるのです



どうかな
これで
ずいぶん楽になったのではないかしら

もう

置いていかれないよ

切り捨てられないよ

だいじょうぶだよ

そんなのないから!
そんなの幻想だから!


私は

あなたと一緒に進級したい
 

そしてもうひとつ
実は私には
秘密兵器があるのだ!!


私の人間関係が目まぐるしく
変わっているのは
飛び級しているから

私、ちょっと優秀らしくて(笑)

先生が(宇宙が)
飛び級していいよ、って
言ってくれてるの

ねえねえ
一緒に飛ぶ?

一緒に飛び級できるんだよ!!

私が推薦すれば
あなたも飛び級できるんだよ!!

飛び級するには審査があって


①あなたは
辛いこと
悲しいこと
ちゃんと経験しましたか?

②それを愛と感謝に変えましたか?
または
変えようとしていますか?

③おかげさまの力を信じますか?


この3つ

これができたら

飛び級の試験合格です

もうあなたは
できてるはずよ


飛び級しても
同じ学校の生徒

地球という名の学生なのだ

偉い、上とかないのだ


でも
他のひとと確実に違うのは

運の良さです


さあ

一緒に飛ぼう!

令和の時代があなたを押してくれる

宇宙の力があなたを押してくれる

龍があなたを守ってくれる


 
 


行くか行かぬか

進級するかしないか

飛び級するかしないか

自由です



私はあなたと一緒に行きたい

あとはあなた次第です


だいじょうぶ
だいじょうぶ



PicoParáConnector
すべてを繋ぐもの


ぴこ
らぶ♡




あとひとり!今からおいで!!
⭐︎5/7 PICO セミナー
詳細はこちら
申し込みはこちら



一名さまのみ!!
6/1〜6/2

緊急募集!!超開運 神と龍と宇宙と繋がる 誰も知らない神秘の久高島 &伊江島リトリート

詳細はこちら

🐲龍の国、幸せの国
ブータンリトリート受付中
今度はあなたが私と一緒に世界を旅しよう!
8月19日から26日まで
詳細はこちら↓

🐉PICOイベント情報
★5月は上のふたつ
★6月
6/11心屋塾OBアドバンスフェス開催
    受付開始、詳細はこちら
6/16、17両日九州博多癒しフェア登壇
詳細は後日
6/22 今をトキメク女流作家三人衆トークライブ
(碇のりこ、タマオキアヤ&PICO )
詳細は後日
7月28日 MACOさんとトークライブ開催決定


有料コンテンツに匹敵します!!みてね!
インスタライブがYouTubeになりました
★インスタはこちら
こっそりツイッターはじめてます