令和元旦は

神宮 (伊勢神宮の正式名称は『神宮』です)
御垣内参拝から始まりました



 

先日の平成の終わりにも

そして本日令和元旦にも


神宮にお参りできましたこと
本当に感謝いたします


新天皇、新年号お祝い申し上げます!


神さまと繋がる、とはその距離ではなく
繋がる心が大事

ようするに
神殿にどれだけ近く行くかが大事ではなく
境内に入っただけでも
すでに繋がっているのだと
伊勢の桜ばあちゃんからお伺いしましたが

私はまだまだ欲深いもので
近くにいけばいくほど嬉しく思います
 

一般参列者が遥か後ろにひしめいていることに
ちょっと自慢気だったりする
そんな小さい奴です


おごそかに
御垣内参拝を終え

神楽殿にて
神楽の舞奉納の儀に参加しました



今日は特別な日とのこと

今まで何度か
伊勢神楽に参拝していますが
こんな素晴らしい神楽はみたことがありません

きけば
特別大大神楽だったらしく

やはり新元号元旦への
特別なものでした


超ツイテル!!

神宮は
朝、私たちが
ホテルから向かうときは比較的スムーズに入れましたが

私たちが参拝を終えるころには長蛇の列



御朱印は3時間待ちくらいかな

みんな令和元日の御朱印欲しいよね
私も欲しかったけどそんなに並べない


雨もほぼ降らず

天気を操るすべがあるのかないのか
わからないけれど

雨が悪いわけではないけれど

降らなければ
歩きやすいし
ありがたい
   

神さまが
どこまでも
どこまでも
神さまがスムーズに計らってくださいました

『守られている』


これをひしひしと感じます


見えない世界のおかげさまで
見える世界が成り立っている

 

式年遷宮のあたりから
霊性を重んじるひとが増えてきた
見えない世界を尊ぶひとが増えてきた

伊勢神宮の有名人桜ばあちゃんがそうおっしゃる

桜ばあちゃん
がもうひとつ
教えてくれました


神さまから愛されるひとの特徴を知ってますか?

それはね

①面白いひと
②楽しいひと

この2つです!!


アマテラスが天の岩戸に隠れたとき
ほかの神さまは
笑い舞い踊ることでアマテラスの岩戸をあけさせた

アマテラスは光の神さま✨

岩戸から出てきたとき
笑っていた神さまたちの顔が光で
真っ白になった

それが『面白い』の語源です
 

笑いは払い

笑いは光

笑いは天の岩戸を開く


そんな笑ってばかりいられないだろ!
なんて言わないで

笑ってばかりいてみよう

面白くて
楽しいことだけしてみよう

難しくても
やってみよう
 

悲しくても
泣いたあとには笑ってみよう


令和の日に私も新たに
そう生きることを宣言いたします


わっはっはっはꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)

神さまからどんどん好かれちゃうお!!

やばい!これ以上運が良くなっちゃうよー!!




御即位奉祝のお菓子をいただきました



人混みの中
赤福にもちゃんと入れた!!



ごくらく皇子、惣士郎さんにまた会えた!!
かーっこいい!!

【ごくらく皇子と宇宙姫Picoのトークライブ】
5月5日名古屋5Rで残5名さま!!
申し込みはこちら
詳細はこちら
ライブ後に
惣士郎さんと懇親会もするよ!(20名ほど)
今場所検討中!楽しみにしててね


PicoParáConnector
すべてを繋ぐもの


ブログにどんどん願いを書いちゃお!
 

ぴこ
らぶ♡


最後まで待つよ!!
愛の仲間募集❣️ (あと3名)
あなたに今必要な能力が開花していきます
思う存分この人生を生き切りたい方
魔法使いを超越した世界を知りたい方
来てください
あなたのタイミングはここにあります
⭐︎5/7 PICO セミナー
詳細はこちら
申し込みはこちら

『ぴこオリジナルツイテル熨斗(のし)』が出来上がりました!クリスタルオリーブオイルにこれを貼り、ぴこセミナー、リトリートの参加の方のみにプレゼントします!超すごいオイルが超超超すごい波動になります!ヤバイ♡(非売品)