みなさん、こんにちは!

アキヒーローです!




前回からの続きです♪





時刻は早くも13時半頃。



そろそろ本日最初のアトラクションに乗りに行きましょう〜!




向かった先は、エントランスからもほど近いカリブの海賊です🏴‍☠️

こちらは15分待ち〜!

初めて乗った時から全く怖がらないのが逆に怖い滝汗

こっちゃんは今回も楽しそうに乗ってました♪



続いて、次のアトラクションに向かう前にカフェ・オーリンズの前を通ると


え!!誰も並んでない〜!ポーン


嫁とこっちゃんを呼び止めて私は店内へ入ります。


こちらが飲みたかったんですよ〜デレデレ

コーヒースムージーです♪



バニラのスムージーにコーヒーが入った冷たく甘苦い感じが最高です。



上のオレオみたいなクッキーも良いアクセントになってますウインクこれはまた飲みたいな〜!



コーヒースムージーを買って外に出てくると、



カフェ・オーリンズの椅子に座る嫁とこっちゃんがカストーディアルのキャストさんに何やら話しかけられています。



いろいろとお話しをした後に例のミッキーバルーンのシールをキャストのお兄さんがくれましたポーン


こっちゃん嬉しそう〜照れ




続いて、コーヒースムージーを飲みながら向かった先はウエスタンリバー鉄道です♪


こちらは10分待ち。

こっちゃんは蒸気機関車の上からインディアンや動物達に優雅に手を降ってました照れ



天気の良い日に乗ると、風がそよそよと本当に気持ち良いですよね〜デレデレ毎日これに乗って会社まで通勤したい〜。笑



ウエスタンリバー鉄道を終えると、時刻は14時半頃。



15時からクワッキーセレブレーション★ドナルド・ザ・レジェンドが始まりますので、私は鑑賞場所の確保に向かいます。



この日ポップコーンを食べてないとこっちゃんが言うので、嫁とこっちゃんはポップコーンを買ってからこちらに来るとここで二手に分かれました。



30分前でも観れるところってあるのかな〜滝汗

 


プラザ周辺を見て回ると左側の2列目ならなんとか空いてるところがチラホラ。



ウォルト像より右のエリアはびっしり埋まってる感じ。ウォルト像の前のDPAエリアの前の無料座り見エリアが後方まで埋まっていて一番混んでたかな?



そんな中、城前をぐるっと半周して見つけた場所。


ここからなら城前の様子とパレードルート両方見えないかな?真顔名付けて裏DPA。

・・とシートを広げて場所を確保します。



結構遠いかな〜?

柵が邪魔なのですが、私の座高なら見えなくはない真顔

嫁とこっちゃんは・・難しいかな〜滝汗

ポップコーンを買った2人はフォトロケーションで写真を撮りつつ戻ってきました。



嫁「え?ここなのあんぐり?」



う、うん。真顔



嫁「ここから見えるの?真顔



わ、分からん・・滝汗



そんな感じでパレードが来るまで不安でしたが、少し待って始まりました〜!



ピートがやって来ました〜!

み、見えなくはない・・でもやっぱりちょっと遠いか滝汗

こっちゃんには私のリュックを椅子代わりにさせて何とか。嫁は正直見づらそう滝汗まぁ、無課金だとこんなもんですかね〜。



ミッキーたちがやってきました〜デレデレ

城前の様子も私の座高なら(悲しい主張滝汗)結構見えるので、城前の様子とパレードルートの両方を観ることができるので思ったより楽しめました!



楽しいパレードを終えて、15時半頃。




まだ本日行ってないエリアがありますのでそちらに向かいましょう〜♪



次回につづく・・