IKEAバスに乗ってIKEAへGo | インドア主婦のおうちライフwith保護猫

インドア主婦のおうちライフwith保護猫

おうち大好き主婦がおうちご飯(作り置き・簡単•手抜き限定・お酒含む)・買い物・インテリア・DIY・読書・ネイル・断捨離など日々の出来事&可愛い可愛い保護猫兄弟との暮らしを綴っています。

IKEA初の母と、IKEAバス🚌初の私でGOしてきました。


前回友達に連れてってもらった時に下調べせずに行ったことを激しく後悔したのよ。

この時です。


なので!今回は!念入りに欲しいものリスト作って→それぞれの売り場調べて→売り場ごとにグループ分けして→売り場の順番調べて→順番ごとに買うものリスト作ったぜ❗️


ちなみに余談だけど、IKEAの商品名マジで全く覚えられない。3文字以上の商品名無理。店員さんって全部覚えてるの?すごすぎ。


写真と名前とそれぞれの値段も調べあげたゼ‼️

ほんとこのやる気を仕事とか勉強に出せたら今頃億万長者だったんでは?と思うよね。

久しぶりA型発揮したぜ‼️

でもすごく作ってる間楽しかった笑

好きを仕事にできる人が心底羨ましい乙女のトキメキ

この日は難波で待ち合わせして、いつも、激混みのカフェにてランチを予約してたので腹ごしらえ

ここで映え写真を貼るつもりだったのにお喋りに夢中で撮り忘れ

IKEAバス🚌も撮るつもりだったのに喋ってて撮り忘れ

IKEA着いても撮り忘れる。

玄関の展示物はかろうじて・・・っ


海外旅行行く時のスーツケース持ってきたので無料ロッカー利用しようと思ったけど、スーツケースデカすぎて入らなかった笑

もちろん買い物中はアドレナリン出まくりで買い物してるから写真撮ってる暇なし。


3.5時間もあったのに最後の方は時間なくて走ったよね。

下調べせずに挑んだ母はあんまり買えなかったけど、私は2日前にオンラインで買ったのにスーツケースにパンパンだったよね。

その時の記事はコチラ



完璧な下調べのおかげで欲しかった物はほとんど買えたチョキリベンジ成功❗️


あとは寄り道せずさっさと家に帰ってお風呂入ってシャンパンで乾杯🥂気づきIKEAでゲットしたシャンパングラスを早速使うぅーニコニコ

前日に準備してたので温めたり焼いたりするだけチョキ

メインは

ステーキミスジのステーキ

サイドは

ステーキシーザーサラダ

ステーキジャーマンポテト

ステーキピクルス

ステーキキノコのソテー

シャンパンはフルボトルだったので流石に飲みきれないだろうと思ってたら(主に母が)完飲乙女のトキメキ

わたしはすぐ酔ったけど、母曰く「ワインより軽いから全然酔わない」だそうです笑

私も水挟みながらゆっくり呑んだので、気持ち悪くならず二日酔いもなく楽しく酔えた飛び出すハート

なので今家にあるビールがなくなったら今度から1人飲みもシャンパンにしようハート

1人ならハーフでも飲みきれないだろうから、シャンパンストッパーを買わなければ乙女のトキメキ


ずっと喋りーの美味しい物食べーの欲しい物買いーの酔いどれーので、楽しい1日でしたハート


最後までご覧頂き有難うございました。