前回からの続き

GW沖縄旅行 3日目 離島『宮古島・ゲストハウスコア』 | あっきのブログ★ (ameblo.jp)

 

夜のBBQの買い出しの前に、沖縄のアイスといったら

これだよね!って事で、ブルーシールに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

それから、ゲストハウスのオーナーさんから事前に聞いて

いたスーパーに行き、お肉や飲み物の調達。

ゲストハウスの近くには、お店が無さそうだったので、

酒が足りなくなる悲劇が一番嫌だ・・と主人(笑)。

少し多めに買いました。

 

それから、近くの砂山ビーチで日の入りが見えるって事で

砂山ビーチへ。

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、これが日の入りだよね!!って感じのものは

見れなかったけど、ゆっくり時間が流れていて、

風がとっても気持ちよく、素敵な時間でした。

 

ゲストハウスに戻ると、オーナーさんが炭を起こしてくれていて、

スタンバイOK。

 

 

 

 

 

ところで、ゲストハウスには、イル君というワンちゃんがいます。

私はインスタを見て知っていたので、会えるのを楽しみにしていたのだけど、

最後までなついてくれなかった(笑)

(手を差し出した私に対し警戒し、若干怒っていた笑い泣きなんでよw)

 

 

BBQ

 

 

 

 

ゲストハウスコアのインスタのストーリーに

私達の後ろ姿が載っていたので、スクショしました(笑)

 

 

他の家族の方達とお喋りしたり、

小さい子がいたからなのかな?オーナーさんが花火を

出してくれて、皆で花火をやったり、こうゆうゲストハウスで

の出会い、素敵でした。

スタッフさん達とのお喋りも、心に残ってます。

 

 

 

そして、夜が静かに更けていきます・・・

 

 

そろそろ就寝時間になったので、その前に、

ここを出て道路すぐ右に、蛍がいるよとスタッフさんに

教えてもらい、蛍も見にいきました。

 

主人が酔っ払いながら、「そんな右曲がってすぐ蛍います?」

と言った言葉が、ちょっとうけた(笑)

 

そう、普通に考えたら、日常すぐ近くに蛍なんていないので、

私も感動しました。

 

実際、宮古島には野生のクジャクもいるらしく、

びっくり。

いつか見たいなぁ。

 

真夜中なのに、満月で明るい夜空。↓

そう、この日は満月だったので、星は見えなかったけど

とても幻想的な夜空でした。

 

 

続く