☆毛穴とファンデーションの秘密の関係 | RADIANCE☆魂の輝き

RADIANCE☆魂の輝き

過去の天使の巻き毛を継承した陰謀論やオリジナルのインスピレーションに満ちたファンタスティックなブログ。

確かに、レジ打ちをしていると小鼻に黒ずみがあるひとや
でこぼこしているひとはよくみかけますが、
ファンデーションの残骸が原因だったんですね!
私は、ファンデーションは気になる部分しかつけない主義なので
トラブルのない鼻の部分はつけていません。
だからかな、何もしてなくても皮脂も浮かないしきれいですね。
しかし、目の下というか鼻の脇のゾーンは、
やはり毛穴を隠そうとファンデを塗ってしまっています。
それがあだなのか、そこだけは若干毛穴が気になるかな。
今度からその部分はファンデ塗らないようにしよっと。


気になるからといって絶対にしないで欲しいこと。

※クレンジング・洗顔の際、ゴシゴシ強く洗わない。
※ピンセットなどで無理に取らない。
※鼻パック(ピーリング)をやりすぎない。

~週に一度の夜のスペシャルケア~


1、クレンジング

①クレンジングを多めに手に取り、
 お顔の肌と手を摩擦しないようになじませ汚れを浮かす。
 ぬるめのお湯できちんと流す。


2、洗顔

②洗顔もしっかり泡立てて、泡をお肌の上で転がすように
 汚れを浮かし洗い流して下さい。


3、蒸しタオル

③クレンジング・洗顔後、
 蒸しタオル ( 水で濡らして絞ったタオルをラップに包んで1分レンジでチン♪)を用意して、
 お顔の毛穴を開かせます。タオルが冷めるまでのせて下さい。


4、オイルマッサージ

④ホホバオイルやココナッツオイル、オリーブオイル ( あればでOK )などで
 黒ずみが気になるところを優しくクルクルなじませる。
 ぬるめのお湯で洗い流して下さい。
 角栓は4~5日のサイクルで出来ますので、週に1度のダブル洗顔で充分です。