☆効果的なファンデのつけかたテク | RADIANCE☆魂の輝き

RADIANCE☆魂の輝き

過去の天使の巻き毛を継承した陰謀論やオリジナルのインスピレーションに満ちたファンタスティックなブログ。

元記事は、ファンデーションを購入させるための宣伝記事なので
宣伝部分は削除して情報だけ掲載しました。
ファンデーションそのものにも興味ある人は元記事に飛んでください。
ちなみに、私は買わないで手持ちのもので実践します。


2015-10-15 08:30:00 
テーマ:
おはようございます。
美と愛の美容スペシャリスト
あゆみです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ここ数日間ずっと
乾燥注意報がでています。
皆さん、ご存知でしたでしょうか。

 

スタッフのメーさんも
私も肌が乾くなぁと話していました。


お互いに年齢のせいだと
思っていましたが
会って話をすると
季節のせいね~で納得。


いつもよりも
お化粧水をたっぷりと
何度も与えるように心掛けて
角質層の一番上の乾きだけで
被害を最小限に
食い止めています。


さて、この乾きと同時に
不思議とお顔のテカリが
目立ってきた
または、お化粧崩れがお鼻や
お鼻の横あたりだけが
気になるていう人は


水分量がかなり危険な状態。
水分が足りないと
お肌の防御反応で皮脂が
過剰に作られるため
毛穴が押し広げられて
また毛穴が大きくなる切っ掛けに
なってしまいます。

 

 

 
 


一度広がった毛穴は
なかなかおいそれとは
小さくなってはくれません。

ファンデーションを新しいものを
購入するのは簡単だけど
失敗するのは嫌と言う人も
多いハズ。


そこで、毛穴を目立たせない
ファンデーションテクニックが
必要になるわけです。


まずは、ご自身の今手持ちの
ファンデーションで何とか上手く
毛穴が消えないかやってみましょう。



 用意するもの

 化粧下地
 ファンデーション
 粉おしろい
 ファンデーションブラシ
 大きな粉はらい用のブラシ


ひとつひとつ丁寧にのばし
付けていくことがポイントです。


 大きなポイントは5つ


1  化粧下地は少量を薄く薄く
しっかりとお顔になじませてお顔全体に伸ばす。

2  ファンデーション(パウダー不可)は
適量をお顔全体に叩きこむように
ムラにならないようにお顔全体に均等につける。

3  ファンデーションブラシを
Tゾーンは『の』の字を描きながら
毛穴に落ちないように、
毛穴に溜まらないように。
その他は、顔の外に向かってブラシを
滑らせて行く。

 
  


4  粉おしろいはパフにたっぷり
たーーーーっぷり付けて
もうひとつのパフで2枚すり合わせて
パフに粉をなじませて
お顔全体に下から上に押し上げるように
つけていく。
 お顔全体が完全にスルスルで
ひっかかりが微塵もない状態になるまで
何度もこの動作を繰り返す。

 


5  パフで付け終わり時間が経たないうちに
(時間が経過すると皮脂となじんでしまうため)
余分な粉を粉はらい用のブラシではらってしまう。


毛穴が目立つか目立たないかは
化粧下地をどれだけ丁寧につけるか
そして、ファンデーションブラシの
『の』の字を描くときに手首のスナップを
上手く描けるかにかかっています。


本来はお肌の水分量をあげるだけで
毛穴は瞬時に小さくなりますが
ファンデーションの付け方ひとつでも
かなり変わってきますので
良かったらお試しください。