大阪 エステサロン 美肌で掴むオンナの幸せ - 恋も仕事も人生も -

大阪 エステサロン private salon Laule'a
サロン情報や美容情報配信。

NEW !
テーマ:
 
大阪 谷町九丁目 エステサロン
肌質診断セラピスト
private salon Laule'a
寒川あゆみ です◡̈*
 
毎朝、セミの鳴き声で目覚めます爆笑
セミはどうも苦手です・・
 

私がエステティシャンになったキッカケ、
美容に興味を持ちだしたキッカケ。
{09C13939-3EAB-4E2F-A9B9-7F5B6BB45880}
ニキビ肌だったこと。本当に長い年月悩みました。
 
小学校高学年から頬やおでこに思春期ニキビが出来、中学生は絶好調に赤いポツポツ・・
私には鏡を見てはニキビがあることがストレス。
青春のシンボルだね!と近所のおばさまにも言われるけど、嫌で嫌で仕方が無かった。
 
高校生くらいから20歳ぐらいにかけて、あご周りやフェイスライン、首にかけての大人ニキビ。
毎日痒くて、腫れると痛くて、悩みに悩む。
 
もちろん、
ありとあらゆるスキンケアを試した わけですが、イマイチ知識が無かったのです。
 
そしてエステティシャンの道へと向かうわけです。
 
話はそれましたが、、
 

結論から言いますと、
大人ニキビはスキンケアと生活習慣で改善しました。
どのメーカーがいいとかじゃなくて、
どのスキンケアでも使い方と量、
スキンケアの仕方が何より大切。だということ。
 
今だに、生理前などポツポツとニキビが出ます。
でも、ファンデーションで隠す事も、昔みたいに悩む事も無くなりました。
 
 
そのスキンケア方法とは??
 
{C47903D0-12B1-417D-9939-4D9CCEB50CE8}
お肌に優しい NOV AC アクティブシリーズを使いながらご紹介していきますね!
 
 
{4C10F717-44B8-4E9E-8213-3364BE3E44CB}

私のニキビ肌の場合、原因は
お肌の乾燥と毛穴詰まりだった。
 
そもそも当時は20歳前後。
乾燥なんて知らずに皮脂がバンバン出ていました。
毛穴が詰まるとか、皮膚が厚いとかも何が基準かもわからない!
洗う事に意識していました。洗うばかりで、保湿を怠っていたのです。
保湿不足による乾燥→角質が硬くなる。これが最大の理由でした。
 
 
 
①メイク汚れはきっちり落とすこと。
{DD381D20-F36A-4BF2-9C4E-34C594DE0E85}
メイクも落としながら不必要な皮脂や垢を落とすために、角質を柔らかくするのがクレンジングの役割。クレンジングはたっぷりが基本。
 
 
②洗顔はしっかり泡立てること。
{7969518F-089A-4DA3-83A7-0F591CEA6846}若かりし私は泡立てずにフォームのまま洗っていましたからね!ガーン
泡が汚れを吸着するから、泡立てが必要。
 
 
{AA9EA97E-2452-4D41-826C-7EB2BBD140B9}
 
 
 
③ポイントである化粧水の量
{C001EAA7-F06D-4DD6-9E4D-413856469B6E}
洗うばかりで、保湿、水分不足に気づいた、20歳。
化粧水は写真の量×3回という、2週間で化粧水一本使う!という大改革を起こしました。

すると、フェイスライン、首のニキビの痒みが減り、ニキビが小さくなってきたのです。
 
当時は化粧水の後、毎日ビタミンCのシートパックもしました!
 
 
④そして、乳液も大切なんです!
{B02BA1E0-03E2-4B52-A615-935274EE1ED0}
思春期ニキビで皮脂量が多くて、ベタベタ嫌いになり、乳液はちょこっとしか使わなかった私。
化粧水大改革と共に、乳液の量も増やしました。
すると、過剰に皮脂が出なくなった。
 
 
 
 
このスキンケア方法を週間化させ、
エステもしたし、(ピーリングや肌の深いケアはエステが早い。)食事の見直しや半身浴も毎日。
 
ほとんど悩まなくなった、23歳。
昔は嫌で嫌で、ファンデーションの厚塗り。
今思えば、本当にメイクが濃かった(。-_-。)
 
昔潰したニキビ跡は今もまだ少しまだあるけど、ファンデーションで隠れる。
 
 
スキンケアの習慣は、
メーカーやブランドが違えど、
使い方や量はずーっと同じこと。
 
 
※ニキビ肌の場合はアクネ菌を抑える効果やピーリング効果のあるものを使う方が効果的には早い。ただし、保湿はしっかり、たっぷりと。
 
なので、ニキビにお悩みで何を使えばいいかわからない!えーん
という場合は、▶︎NOV AC アクティブシリーズは優しいピーリング効果としっかりした保湿力がそろってるのでオススメです。
 
 
by.s 掲載中ウインク
{3F6074C5-5A96-40A8-9C4E-C1DBDA8B9EBD}

ニキビ肌の原因を作りだしてるのは、
意外と自分のスキンケアの仕方だったり、生活習慣などが原因であることも。
毎日の積み重ねであるスキンケアから見直してみるとニキビは改善されるのです。
ウインク

 

private salon Laule'a
【 完全予約制  エステサロン】
大阪市中央区谷町9-4-5 B1
 
宝石赤お問い合わせ・ご予約宝石赤
 
    instagram   Facebook
 
{EB93F538-D2B7-42DF-B067-AE19790C3016}

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。