給付金請求のプライバシーは守られます。 | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

お客様が入院や手術の給付金を請求されるとき、ほとんどのお客様が私に直接ご連絡をくれます。

 

お電話やメールなどですが入院や手術の原因もお話しいただくし私からも必要なことは聞きます。

 

給付金請求のときに最低限必要な情報があるからです。

 

でも保険会社のカスタマーセンターに直接連絡してご請求されるお客様もいます。

 

その場合、請求段階では当社も私も分からないため、支払いがあったあとに支払われた金額と内訳が保険会社から報告を受けます。

 

報告を受けますが、それは入院給付金、入院日数、手術給付金の金額くらいで、詳細は伝えられません。

 

なので私や当社に知られたくない情報があればそのプライバシーは守られます。

 

病気などネガティブな情報は知られたくない気持ちも理解できるので、カスタマーセンターへ直接連絡されたお客様へは私からもお客様へ連絡することはあえてしないようにしています。

 

私との人間関係ができ、私から提案を受け、私から保険に入っても、給付金請求のときは私から切り離して請求することもできるので安心してください。

 

担当代理店だからといってすべてを話さなくてはいけないわけではありません。

 

これは親しい友人や知人であっても同じです。

 

知られたくない情報があっても安心してしっかりと請求してくださいね。

 

===

保険営業パーソン向けの動画を配信しています。

⇒ 佐々木昭人の生命保険営業講座

===

 

===

お客様向けの動画も配信しています!

映画 youtubeチャンネル 佐々木昭人の生命保険講座

===

 

===

法人文書の筆耕業務を始めました。

 

経営理念・社是・座右の銘などの文書を書きます。

 

ご関心のある方は以下のホームページをご参照ください。

 

⇒ 筆文字経営理念

===

-------------

ロムルスのネット保険

自転車 サイクル保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など