お客様が入院や手術の給付金を請求されるとき、ほとんどのお客様が私に直接ご連絡をくれます。
お電話やメールなどですが入院や手術の原因もお話しいただくし私からも必要なことは聞きます。
給付金請求のときに最低限必要な情報があるからです。
でも保険会社のカスタマーセンターに直接連絡してご請求されるお客様もいます。
その場合、請求段階では当社も私も分からないため、支払いがあったあとに支払われた金額と内訳が保険会社から報告を受けます。
報告を受けますが、それは入院給付金、入院日数、手術給付金の金額くらいで、詳細は伝えられません。
なので私や当社に知られたくない情報があればそのプライバシーは守られます。
病気などネガティブな情報は知られたくない気持ちも理解できるので、カスタマーセンターへ直接連絡されたお客様へは私からもお客様へ連絡することはあえてしないようにしています。
私との人間関係ができ、私から提案を受け、私から保険に入っても、給付金請求のときは私から切り離して請求することもできるので安心してください。
担当代理店だからといってすべてを話さなくてはいけないわけではありません。
これは親しい友人や知人であっても同じです。
知られたくない情報があっても安心してしっかりと請求してくださいね。
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