先日、お客様の会社会議室で打ち合わせの約束をしていたのですが、前日に「急な会議が入ったので5分遅れます。すみません。」と連絡をいただきました。
私は当初のお約束通りの時間に会議室に通されて少し待ちましたが、本当に5分後に来てくれました。
そのときいい意味でいろいろなことを考えました。
5分とはいえ私の時間を尊重してくれている。
自分のお客様が自分の時間をコントロールできる方である。
約束の時間を厳格に考えてくれている。
こんなことを思い有難いなと思いました。
お客様だけでなく自分自身を取り巻く人間関係というのは、自分自身の言動や価値観を反映させた鏡だと思っています。
だからこそこのお客様のような方とお付き合いできるためには、まずは私自身が、善きことを思い善きことを行う、という姿勢を忘れてはいけないと思います。
人は鏡。
境遇は自らが創る。
このことを肝に銘じたいと改めて感じています。
===
保険営業パーソン向けの動画を配信しています。
===
===
お客様向けの動画も配信しています!
===
===
法人文書の筆耕業務を始めました。
経営理念・社是・座右の銘などの文書を書きます。
ご関心のある方は以下のホームページをご参照ください。
⇒ 筆文字経営理念
===
-------------
ロムルスのネット保険
-------------
<その他の保険関連記事>
知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。