三大疾病保険料免除の手続き完了 | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

お客様から保険料免除の申請を受け、先日、手続きが完了しました。

 

50代前半の男性のお客様です。

 

契約していた保険種類は、変額保険有期型70歳満期で三大疾病保険料免除特約が付加されていました。

 

三大疾病保険料免除特約というのは、がん・心筋梗塞・脳卒中に罹患し所定の状態になった場合、以後の保険料が免除される特約です。

 

契約からまだ1年ちょっとしか経っていませんが、人間ドック受診からの経緯を経て、早期のがんが見つかり、入院・手術をされました。

 

そしてこの状況を私が連絡をうけ、保険料免除の申請手続きを進めさせていただきました。

 

これでお客様の保険料支払いはなくなり、満期の70歳まで、保険料はお客様に代わって保険会社が負担していきます。

 

所定の保険料は保険会社が支払い続けていくので、運用も積立ても当初の契約通りに推移し、満期保険金も受け取れます。

 

世界株式型の特別勘定でこれからも運用されていくため、満期保険金の期待金額は相当の金額となると考えれます。

 

お客様に伝えるとすごく喜んでいただき、よい商品に加入していてよかった、私に保険を任せてよかった、と言っていただきました。

 

私も特約を付けて販売していてよかったと思っています。

 

がんは早期で発見されたため、転移もなく、手術して実質的な治療は終了しています。

 

すぐに仕事に復帰されて元気にしています。

 

何よりも大事に至らなったことがよかったと思っています。

 

今後は健康第一に今まで以上に元気に過ごされて欲しいと思っています。

 

お客様との一生涯のお付き合い。

 

これからも身近なパートナーとして長くお付き合いさせていただき、保険のプロとしてしっかりとサポートしていきます。

 

===

保険営業パーソン向けの動画を配信しています。

⇒ 佐々木昭人の生命保険営業講座

===

 

===

お客様向けの動画も配信しています!

映画 youtubeチャンネル 佐々木昭人の生命保険講座

===

 

===

法人文書の筆耕業務を始めました。

 

経営理念・社是・座右の銘などの文書を書きます。

 

ご関心のある方は以下のホームページをご参照ください。

 

⇒ 筆文字経営理念

===

-------------

ロムルスのネット保険

自転車 サイクル保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など