保険会社3社の来社 | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

昨日は、10時、11時、13時と3社の保険会社の担当者が来社されました。

 

いくつか新商品情報もありました。

 

個人向け贈与プランや法人向け全損商品。

 

この下期も保険会社各社で相次いで新商品を投入するようです。

 

特に法人の全損商品の競争が激化しています。

 

幸い、当社取扱いの保険会社各社では商品競争力が高まる予定です。

 

商品が良くなることはお客様にとってもよいことです。

 

発売は11月中旬なので時期が来ましたら順次ご案内したいと思います。

 

あと個人向けの生前贈与プランもなかなか目新しい商品です。

 

内容をしっかり精査してメリット・デメリットを自分なりに理解していきたいと思います。

 

今後、楽しみな商品ではあります。

 

===

法人文書の筆耕業務を始めました。

 

経営理念・社是・座右の銘などの文書を書きます。

 

ご関心のある方は以下のホームページをご参照ください。

 

⇒ 筆文字経営理念

===

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など