米ドル建て商品の申し込みが相次いでいる理由 | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

先日、米ドル建て終身保険のご契約をいただきました。

 

今月は非常に多くのドル建て保険のお申込みをいただいています。

 

理由は円高です。

 

短い期間での払込期間や年払い・前納払いの場合、円高時に保険料を支払うと円換算の保険料が割安になります。

 

それを狙ってのお申込みが相次いでいるわけです。

 

米ドル建ての場合、キチンと説明を受けたかを確認するため保険会社の担当部署に電話し、お客様につなぎます。

 

先日は、その電話で「6人以上のお客様がお待ちのため順番まで時間がかかる」とのアナウンスが流れました。

 

それほど申し込みが多いということです。

 

一般のお客様も情報を敏感に察知し反応は早いです。

 

だからこそ私たちプロは、世間の動向をいち早くタイムリーに情報提供する必要があります。

 

そうでないと私たちの存在価値がなくなってしまいますから。

 

今朝もニュースで北朝鮮の金正恩が中国を電撃訪問したとか。

 

これが株価と為替にどのように反応するのか。

 

なかなか予想が難しいですね。

 

 

応援クリックお願いいたします!

 

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など