先日、保険会社の担当支社から連絡がありました。
●●さんとおっしゃる女性のお客様からカスタマーセンターに入電。
=======================
以前、佐々木さんを通じてコチラの保険に入っていたが、
事情があって1年前に解約してしまった。
でもやはり保険は必要と思い、再度、加入を検討したい。
佐々木さんの連絡先を知っているが、解約してしまったので、連絡しずらい。
どうしたらいいでしょうか?
=======================
こんな内容です。
保険会社の担当支社の女性が、気になさらなくて大丈夫なので、佐々木から連絡させます。
担当者が気をきかせてくれてこのように言ってくれたので、私が連絡をしました。
すぐにアポイントを取り訪問。
お客様は60代の女性。
世間話しをして、新規加入の検討をして、別の日に申込み手続き。
ご契約が復活(新規加入)したのでした。
私はお客様との出会いは一期一会だと思っています。
もちろんご契約いただいたお客様とは一生涯のお付き合いをしたいと思っています。
しかし、私の人生もお客様の人生もいろいろなことがあります。
だから時に「解約」だってあります。
そして一旦は解約になっても、今回のようにご縁があれば、またお付き合いを始めることができます。
このお客様とはこれからも一生涯のお付き合いをしていきたい。
途中の解約も含めて、一生のお付き合いです。
お客様のみなさま。
遠慮しないでくださいね。
一度解約したからと言って、気にしないでください。
困ったことがあればご連絡をください。
すぐに会いにいきますよ。
そしてまたいつでもお客様になってください。
私はいつでも大歓迎です。
「一期一会」を大切に。
人とのご縁を大切に。
iさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
<その他の保険関連記事>
知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。