強烈な印象を植え付けさせる一言とは | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

昨日、多摩センターのお客様を訪問する途中に立川南というモノレールの駅構内で、見覚えのある「大福屋さん」の出店を発見しました。



複数の保険会社を取り扱うファイナンシャルプランナーが公平・中立な立場で生命保険について解説します。


実は、この大福屋さんの社長 と先日お会いしているんです。


どこでお会いしたかというと。


この方のこのセミナー でたまたま席が隣同士だったんです。


そのなかで将来の夢について隣同士で語り合うというセッションがあったのですが、この女性社長が、


「日本一の大福屋さんになりたい!」


とおっしゃっていたのが強烈な印象として残りました。


また、


「「大福」って「大きな福」と書くでしょ。食品としての名前も縁起がいいんです。」


とも言ってました。


この2言が私がたまたま通りかかった駅構内の出店で私に存在を気づかせたのだと思います。


小さい3つ入りの買って、食べてみましたよ。


普段、大福はあまり食べませんが、外側の餅がとても柔らかく、中の餡子も上品な甘さでとても美味しかったですよ。


たった1言、2言で出会った人に強烈な印象を残せるってすごいと思います。


私も見習わなくてはいけません。


豊寿庵の大福 、贈答用でもご自宅用でもお勧めですよ。






⇒ 保険に関する簡単なご質問はコチラ(ブログ内メッセージ)


⇒ 生命保険に関するご相談はコチラ(お問い合わせフォーム)


⇒ 当社ロムルスのホームページはコチラ


⇒ メールマガジンの配信登録はコチラ




応援クリックはコチラ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村