毎日必死に生きています | とあるオタクの派遣社員

とあるオタクの派遣社員

これはとある派遣社員のブログである。
レトロゲームを愛し、アニメを愛し、コスプレを愛し、数社を転々とした処世術と叩き上げのオフィススキルだけが私の武器だ。

新年早々トラブル続きだったのですが、昨日派遣会社よりお電話があり、契約更新をしていただけることになったのでここにご報告いたします。

心配してくださった方、ありがとうございました。

すごく励まされました。

 

本当に今の会社、というか上司には感謝感謝ですね。

先日の仕事のミスの件も「あんなことさせている会社に問題があるんですよ。」と言ってくれて、

自分の知らないところで処理を進めてくれました。

でも、本音を言えば本当に会社体制とやり方に問題があるなあと思っていた私。

 

話は変わり、最近ブログのネタにしてませんが、自分、高血圧、と高血糖持ちでして、

高血圧はここ数年落ち着いてきたのですが、先日高血糖のほうの定期通院でまた高血圧が復活してしまい。

年齢的なものもあるし、最近は運動不足。そして何より更年期真っ只中というのは個人的に大きいかなと思いました。

医者には減塩を勧められましたが、3食自炊でもするような生活しなきゃ無理。

現代社会は本当に体にも脳にも優しくないわ。

引き続き命の母A に頼ろうと思います。

前にも書いたかもですが、結構高額なので、今まで調子の悪い時しか飲まなかったのを、一日1回とか定期的に飲んでみようかと。

 

あと、女性ホルモンと言えば、エクオールが有名ですね。自分も一時期飲んでいましたが、こちらも高額なので最近止めてましたが復活させようかな・・・契約も更新してもらえたことですし。

 

 

まじめな話、お金とか仕事って本当に大事。

こういうサプリメントに手を出せるのも、病院に通えるのもありがたい。

あと、先日実家に行った時も父に食事をおごってあげられました。(結局おごり返されるのですが^^;)

無職の時にだいぶ父には助けられたので、少しでも自分のお金で感謝を伝えられたのは本当に今の仕事に感謝ですね。

 

この幸せが長く続けばいいなあ。

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村