お読みいただきありがとうございます

整心屋アロマノヒト 木村亜紀です

 

ラジオ音源集はこちら←クリック

 

ただいま募集中のメニュー←クリック

 


今日は抽象的なお話
(いつもだけど)
 
自由にするって難しいなって思うのです。
 
なぜなら自由になったことがないから
 
自由のお手本すら見たことがないから
 
自由って目に見えないから
 
自由っていう言葉は知っているけど
私は自由を体感したことはほぼない
 
「自由になりたい」
「自由にしたい」
 
言葉はずっと頭の中で回ってる
 
感覚がついてこない
目指す感覚が分からないから迷子になる
 
しょっちゅう迷子
 
でも最近は迷子になった時にちゃんと
「迷子になってる」と分かる
 
迷子になった時に
「迷子です」と手を挙げられるようになった
「助けてください」と手を挙げられるようになった
 
周りの目印に気づくこともあるし
人が迎えにきてくれることもある
 
何度も何度も長いこと迷子だったから
私は迷子のプロかもしれない
 
で、ここらで本気で自由になろうと決めました
 
迷子の私が決めたゴールは”自由”
 
「何かのために
誰かのために
何をしたら良いんだろう?」
 
と、頭の中でグルグルしてる言葉を
 
私が自由に生きる
 
という言葉にしてゴールに決めた
 
自由が何かとか自由の正解を探すんじゃなくて
私が自由に生きると決める
 
私の真ん中に私がいて
頭や心に浮かぶことを自由に表現していく
感情に自由に行動する
 
それを私にさせなかったのは自分だった
 
文字では伝えきれない見えないこと
 
時間を共有することで伝えられることもあるので
これから色んな人と話したいなって思っています。
 
何の話をするのか
どんな話をするのか
 
それすらも自由に妄想する
 
まずはその自由を楽しみます。
 
”自由に話す会”開こうかな。
リアルでもZOOMでも。
 
興味がある人はLINEのチャットから
メッセージくださいね。
 
<過去のブログはこちら>

 

<学校に行きづらい次男君についての記事はこちら>

不安の多い赤ちゃん

四六時中抱っこ

見えにくい一人の頑張り

早退で得られた自信

too muchな刺激を減らして簡単にシンプルに過ごす

 

 


公式LINEに登録するとチャットが

できるので疑問や質問などありましたら

こちらからどうぞ

↓↓↓

友だち追加

公式LINEでは自分に目を向けるヒントになるようなメッセージを

不定期で配信します。

お友達登録して、メッセージをくれた方にはアロマのメッセージをお伝えします

 

ゆったり🍀のんびり🍀