お読みいただきありがとうございます

整心屋アロマノヒト 木村亜紀です

 

ラジオ音源集はこちら←クリック

 

ただいま募集中のメニュー←クリック

 

私は以前
「いつも笑っていたい」
という願望が強かったです
 
争わない
楽しい雰囲気を作る、醸し出す
それが私の仕事だと思っていました
 
でも、これは
私の表面の願望
 
心の奥底の
「私は笑っていなければ存在してはいけない」
という自己否定からくるものでした
 
今の私は
心の奥底の自分の本当の声を聞き
ずっと閉じ込めてきた本当の私のままで
あるがままに生活することを
生まれて初めて
やってみています
 
気付いた自己否定を全肯定全承認!!!
 
「笑っていても笑っていなくても
そのままの感情を感じ、表して
あるがままの私で居れば良い」
 
心の奥底に認められている安心感をもてた!!!
 
安心感を持って生き始めても
 
「やっぱり笑っていたい」
 
そう思っている
 
 
心の底から「笑っていたい」と思っていたら
 
笑える事ばかりになってきた
 
自分の今までの人生も
辛く苦しいものだと思ってきたことも
コントのネタのように思えてきた
 
どんな設定で
どんなキャラで
どんな切り口で
ネタとして仕上げるか
 
自分の人生を
ネタのように客観視してみると
私の人生はネタがてんこ盛り!!!
 
せっかくだから
披露できるように仕上げたい!!!
 
「ゆる〜く笑える人生」
「ゆる〜く楽しい人生」
 
私の生きる目的はこれだな!!!
 
繊細さを何とかしようと頑張ることから
全体的に緩めることで
センサーの感度も緩めていく
 
頑張ることしか知らなかった私が
緩めることを知り覚えられたら
 
人生に緩急をつけられる
生活を調整できるようになる
 
まだまだ途中の私だからこそ
伝えられることがある
 
不完全なまま進み続けること
 
ハッタリをかまし続けて
ハッタリが普通になっていく
 
そんな未来があると見せてくれる仲間に
出会えた自分を信じて
 
今日もあるがままの私でいます
 
<過去のブログはこちら>

 

<学校に行きづらい次男君についての記事はこちら>

不安の多い赤ちゃん

四六時中抱っこ

見えにくい一人の頑張り

早退で得られた自信

too muchな刺激を減らして簡単にシンプルに過ごす

 

 

爆笑爆笑お知らせ爆笑爆笑

先日、メンタルセラピストのあらきよしこさんとインスタライブしました🙋‍♀️

よしこさんが何でも聞いてくれる人なもんで

ライブだという事をほぼ忘れて

ただただ思った事を喋らせてもらって

とにかく楽しかったです。

 

良かったらインスタも覗いてみてください

https://www.instagram.com/akik751112/

 

 

公式LINEに登録するとチャットが

できるので疑問や質問などありましたら

こちらからどうぞ

↓↓↓

友だち追加

公式LINEでは自分に目を向けるヒントになるようなメッセージを

不定期で配信します。

お友達登録して、メッセージをくれた方にはアロマのメッセージをお伝えします

 

ゆったり🍀のんびり🍀