あなたの人柄でファンができ、望む成果を作る!
ダイヤモンド自己紹介トレーナーの佐々亜紀です

(文章&自己紹介の先生/2人の女の子ママです)

 

 

 
 
 
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます!
昨日まで3日間
自己研鑽のための研修に集中するため
少しブログをお休みしました。
 
 
でも
書きたいことは山ほどあるので
少し振り返って綴っていきますね!
 
まず、何度か掲載してきました
インターナショナルスクールに通う
娘と友人たちとの合同バースデー&お泊まり会について

 

 

関連記事

 

 

 

 

これぞインターの誕生日会!?と

私自身も、新鮮で面白かった発見があったので

シェアしますね!


夜のバースデーパーティーは

娘のメイと

メイと同じクラスの女の子(5~7月生まれの子)合計4人の

誕生日会をまとめて開催してみたのでした。

 

 

 

 

私がオーダーしたのが

バースデーバルーン
 

 

 

 



 

お料理はドミノピザやお寿司をオーダー

 

ケーキはインターの友人ママが

こんなにも可愛いカップケーキを準備してきてくれました!







バースデーガールの名前入り

可愛すぎて勿体無いくらいでした

 

 

 


催し物として面白かったのがプレゼント交換です!
バースデーガールが4人なので

招待客に4個のプレゼントを持参してもらうのは大変💦と思い

インターママが、

Hot Poteto というプレゼント交換を教えてくれました。

 

 

プレゼントを1つ用意して

それを5層の包装紙で包んで持参してもらうことに。
(何層にするかは、特に決まりはないそうですが今回は5層にしました)

予算2000円程度で皆さんにお願いをしました。

 

そして本番、

音楽をかけながら、適宜ストップ。

ストップするたびに

包装紙を1枚づつ剥がしていき

最後5枚目のストップのタイミングで

手元にあったプレゼントが自分のものになる、という仕組みです。

 



このHot Potetoが

大盛り上がりで

合同バースデーの時には、最適!!と思いましたよー

 

 

 

そしてバースデー終わりにホストから渡すのが
Goodie Bag(グディーバッグ)

お菓子やおもちゃなど、小さな小物を入れて渡すものだそうです。

こちらもインターママが用意してくれました。



 

ということで

ハイセンスなインターママに

にお世話になりまくって

こんなにも素敵なバースデー会になったのでした。

(そしてその後、子供8人が我が家にお泊まりに流れました)

 

 

こうした合同バースデーや

お泊まり会って

親としては、なかなかハードワークだけど

子供が小さい時期だけの特別な思い出なのかもしれません。

 


親である私も

忘れられない1日となりました。

 

今日のアイディアで

何かあなたにも

参考になることがあれば嬉しいです!

 

 

 

♪関連記事
インターナショナル子育て挑戦記