突然ですが、あなたは
こんなお悩みはありませんか?
 


・人前に立つと緊張で頭が真っ白になる

・集客のための発信投稿に疲れてきた

・自分のことを表現する肩書きにシックリ来ていない

・自分の商品サービスのPRや営業が苦手

・自分の発信、ビジネスの方向性に今、実は悩んでいる

・自分の講座で、相手の心を冒頭から掴めるようになりたい

・転職活動での自己紹介、自己PRに悩んでいる

・これから先、自分の人生計画やビジョンを定めたいと思っている

・自分は何がしたいのか?本当に望む未来は何か?モヤモヤしている...


 

 

もし1つでも該当するものがあれば
間違いなく、私は
あなたのお役に立てます。

 

 

自己紹介をするだけで
話の上手い下手に関わらず
あなたの人柄が滲み出てファンになり
気がつけば、あなたの
望む成果につながってしまう!



それが
ダイヤモンド自己紹介です!

 

会場開催のお申込はこちら

オンライン開催のお申込はこちら

お客様の声はこちら

 

image

申し遅れました、わたくし
自己紹介トレーナーの
佐々亜紀(旧姓/つがやす)と申します。


これまで約7年間
ダイヤモンドスピーチというレッスンで
文章と話し方の先生をしてきました。

image
image

今でこそ、人前に立ち
教えることが大好きな私ですが
昔は、超恥ずかしがり屋の
モジヤマ モジ子(笑)
 

 

でも自己紹介で、自分の名前を
ハキハキ話すことが
出来るようになってから

少しずつ自分に自信がつき、
念願だったテレビ局の
アナウンサーになることが出来ました。



結婚後、局を退社した後は
専業主婦として子育てをしていましたが、
高校時代の同窓会に行き、そこで
1分自己紹介をしたことがきっかけ

自分がやりたかった仕事のオファーを頂くことに!
それがきっかけで
第二のキャリアがスタート、起業することにしました。
 

 

 

自己紹介が、良縁を結んでくれました

 

 

ダイヤモンドスピーチという名の
話し方レッスンを立ち上げた私。
そこで感じたのは、集客の大変さ!
その時も、自己紹介が私の力になってくれました。

 


当時、私は交流会などによく出向いていたのですが、
交流会では必ず、自己紹介タイムがあるんです。
そこで自己紹介をすると、有難いことに
3〜5人が私のレッスンに来てくれる!
そんな嬉しい構図が出来上がるようになりました。
 

 

 

 

こうして気がつけば、
私の人生は
いつも自己紹介が起点となり
望む未来が切り拓かれていきました。

 


思えば局アナ時代から、人の長い話を
端的にレポートすることが得意だった私。
人の自己紹介も作りたくなり
実はこれまで300名以上のお客様の
自己紹介をプロデュースしてきた経験
もあります。
image



自己紹介を作ることって
まさに人生を作ることなんですよー

自分の過去を振り返り
今の足元を見て
どんな未来を描きたいのか?を言葉にする

これはまるで
自分で自分と対話するセラピーのような時間です。

 

image


そして今、断言できること。
それは

自己紹介の機会がある・なしに関わらず
自己紹介を見直すことで
自分の本当に望む未来が明確になるよー!って。




そして、その自己紹介を
人前で話すことによって
あなたの思いは、決意と行動力へと昇格。

あなたの話に心動かされ、
応援者や望む紹介が現れることも少なくありません。

会場開催のお申込はこちら

オンライン開催のお申込はこちら

image

 

2024年にむけて
自己紹介を通して
あなたも、本当に望む未来を言語化しませんか?



いつでもどこでも
自己紹介1つで
あなたにファンや応援者ができる未来へ

 

 

 

ダイヤモンド自己紹介の内容を実践すると
こんなに素晴らしいことが起こります

 

・人前に立っても動揺せず、緊張を味方にできる

・1人1分自己紹介で、何を話すべきか?がよくわかる

・自己紹介の後に、名刺交換をして下さい、もっとお話しを聞かせてくださいと言われるようになる

・名刺交換や短い挨拶であっても、相手の反応が変わってくる

・営業先や仕事での短い挨拶でも、魅力的に思われ、信頼につながる

 

・転職したいと思っても自分に自信がなかったが、自分に自信がつき、堂々と転職活動ができるようになる

・自分が本当に望む未来が何なのか、が明確になる

・望む未来に向けて、応援されながら行動できる自分に変わる

 

1dayレッスンの内容を一部ご紹介!
 

・自己紹介でよくある勘違い4選
 
・なぜ自己紹介が大事なのか?9つの理由

・人前での緊張が大きく和らぐ姿勢(足の向き)の作り方

・たった一言変えるだけで成果が変わる!自己紹介の最後のフレーズ

・自己紹介に入れると良い8つの項目

・名刺交換/交流会/保護者会/セミナー参加時などシーン別自己紹介のコツ例文も公開!

要注意!自己紹介でやってはいけないこと

・望む未来を叶えていく人の特徴など

 

会場開催のお申込はこちら

オンライン開催のお申込はこちら

お客様の声はこちら

 

 

あなたはどうでしょうか?

もし今、
はい自己紹介をどうぞ!と言われた場合
あなたは、なんて話すでしょうか?


ちなみに

名前+所属+よろしくお願いしますは
何の成果も生み出さない自己紹介の典型なので
超、勿体無いですよーー!笑





もし、あなたが自分の自己紹介に
少しでもスッキリしない思いを感じたのであれば
それは成長のサイン!
非常に伸び代がある証拠です!


 

自己紹介の言葉は1人で悩んでいても出てきませんし

せっかく思いがあっても伝わらない。

これって非常に勿体無いです!
 

ぜひ1日も早く会いにきてください。

望む成果を導く言葉の作り方を
わかりやすく解説します!

 

image

 

 

 人柄でファンが出来、望む成果を出す自己紹介の作り方!
ダイヤモンド自己紹介1dayレッスン

 

 

冬の開催は、終了いたしました。
沢山のご参加ありがとうございました。
 

会場開催
オンライン開催
お客様の声はこちら


=講座で手に入るもの(一部抜粋)=

・自己紹介でよくある勘違い4選
・なぜ自己紹介が大事なのか?9つの理由
・人前での緊張が大きく和らぐ姿勢(足の向き)の作り方
・たった一言変えるだけで成果が変わる!自己紹介の最後のフレーズ
・自己紹介に入れると良い8つの項目
・名刺交換/交流会/保護者会/セミナー参加時などシーン別自己紹介のコツ例文も公開!
・自己紹介でやってはいけないこと
・望む未来を叶えていく人の特徴など

 

公式LINEにご登録いただきますと
1vs1トークができます。メッセージ/ご
質問がある方もどうぞ↓




=1つでも当てはまる方は、是非お越しください=

・自己紹介をする機会があり、自分に興味を持ってもらいたい
名刺交換で好印象を持たれ、次につなげたい方
・セミナーなどで話す機会があり、冒頭から惹きつけるトークをしたい方
・セミナーなどに参加する際参加者自己紹介やシェアの時間で、わかりやすく話したい方
・自分を印象付けて、覚えてもらう方法を知りたい
・自己紹介を日常的にする機会はあまりないが、自分の未来構築をしたい方
・この先の人生、どうなるのだろうか...と漠然とした不安がある方
・自分の目的目標をスパンと話せるようになり、日常に悩みを消したい方
営業先を訪問する際に、相手に信頼されるようなトークをしたい方
転職活動を考えているが、自己紹介/自己PRに自信がない&採用されたい方
・栂安亜紀と話してみたいという方(がいたら、嬉しい!)

 



==これまでの講座風景==
image
 
image
 

講座終わりはランチ会を開催
女性の参加率が高いですが男性も大歓迎です

 

オンラインも開催しています。

image

継続コース/ダイヤモンド自己紹介アカデミーは第一期生がまもなく卒業。
全員見違えるような自己紹介となり、自分の殻を破り、様々なことにチャレンジしています!
アカデミー第二期は3月から開校予定です

image
image

=よくあるご質問=

Q 私は人前で話す機会や、自己紹介をする機会がそもそも多くありませんが、参加しても良いですか?
A もちろんご参加ください!今あなたが自己紹介をする機会があろうが、なかろうが関係ありません。自己紹介の文章作りを通じて、人生の棚卸しや人生の答え合わせができます。本当に望む未来を叶えたい全ての方にご参加いただきたいです。

Q 過去にダイヤモンドスピーチのレッスンを受講したことがあるのですが、今回も参加できますか?
A 当たり前じゃないですかー!どなたでも大歓迎ですし、過去の卒業生の再受講も強くお勧めします。自己紹介は、今のあなたのステージに応じて言葉が変わります。定期的な自己紹介の見直しは、人生の質を高めてくれます。

Q 昔、亜紀先生に自己紹介を作ってもらったことがあるのですが、参加しても良いですか?
A ウェルカムです!昔作った自己紹介が、今のあなたにフィットするか確認しましょう。おそらく何かしら違和感があるはずです。そして、昔作った自己紹介は、たいてい忘れているはず(笑)ぜひ真っ白な気持ちで来て下さい。

Q 万が一都合が悪くなった場合は、どうしたら良いですか?
A 受講日の48時間以内にお知らせいただければ、別の回に(会場/オンラインを含め)振替が可能です。振替は、空きがある場合のみ1回限りです。再振替は不可です。

Q 動画販売はありますか?
A ごめんなさい、予定しておりません。リアルタイムで実施することに、強い意義があるレッスンです。会場またはオンラインで、お会いしましょう。また参加者への復習用動画の配布もありませんのでご了承下さい。

Q 開始時間に間に合うかわかりません...
A あらかじめ、その旨をお伝えいただければOKですので、事前にご相談ください。なお無断遅刻、無断欠席はご遠慮下さい

Q 男性ですが参加できますか?
A もちろんです!女子率が高めの講座ではありますが、男性も大歓迎です。特に営業職の方や、学習意欲が高い男性ビジネスマンに大変オススメです。

 

会場開催のお申込はこちら

オンライン開催のお申込はこちら

 

講師紹介・佐々亜紀(旧姓/栂安つがやす) 
ファンができる自己紹介トレーナーAki
image

自己紹介トレーナー。人柄でファンができる自己紹介&文章話し方レッスン/ダイヤモンドスピーチ代表。
北日本放送(日テレ系)出身のアナウンサーとして、人の長い話を端的にまとめ、相手が伝えたい思いを言語化・代弁するインタビューを得意としてきた。その経験を活かし、起業後は300人以上の自己紹介/キャッチコピーをプロデュース。「これが言いたかった!」「この言葉に出会えたから、もう人生に迷いはありません!」などと自分の自己紹介に感動し、自己紹介を通じてビジネスを飛躍させ、人生の悩みが軽減していくお客様の姿を目の当たりに。受講生からは「言葉の魔術師」「日本一の自己紹介マニアアナウンサー」などと呼ばれている(数名からですが笑)。

自身も自己紹介を通じて、人生を大きく変えてきた経験があることから、自己紹介に特化した新プログラム/ダイヤモンド自己紹介アカデミーを2023年10月より開講。自己紹介を通じて、お客様が本当に望む未来を作ること。それを話し伝えることで、ファンや応援者、協力者が出来ていく喜びの循環を生み出すことを目指す。自己紹介を通じて、日本人の自己肯定感を底上げすることがミッション。