あなたの人柄でファンができ、望む成果を作る!
ダイヤモンド自己紹介トレーナーの佐々亜紀です

 

 

 

 

自己紹介/文章話し方スクールの
ダイヤモンドスピーチの事業を一旦お休みして

人員不足で大ピンチの

夫の会社で働くことにしたという私のビックチェンジを綴っています。

毎日多くのアクセスをありがとうございます!

image

 

♪大反響をいただいています
亜紀の会社勤め&社長妻奮闘記
連載はこちら 
 

 

 

人員不足でピンチになっている

夫の会社で働き始めた私にとって、

怒涛の1ヶ月が過ぎていきました。

 

関連記事
初めての給料日で感激したこと


そして今日は

入社1日目の日のことを

振り返ってみようと思います。

 

 

 

社長妻である私が入社するにあたって

私が一番考えていていたのが

自分の立ち位置でした。

 

 

というのも、ある意味

誰も知り合いがいない会社に

イチ社員として入社するのほうが気楽なんです💧

 

 

社長妻だからこそ

社員からも気を遣われたり

私の入社を面白く思わない人がいるのも当然のこと

現実は甘くないぞ!と私はわかっていました。

 

 

だからこそ私は決めていたことがあります。

 

私は、社長の味方です

というよりも

社員の味方です

という立ち位置でスピーチをしようということ。

 

そして私は

社長と社員の架け橋になろうということでした。

 

 

いろいろな空気を感じながらも...

入社1日目を迎えた私は

朝礼で、こんな

スピーチをしてみました。

 

image

 

 

皆さんおはようございます!
佐々亜紀です。

 

まず...社員の皆さんに私は

伝えたいことがあります。

 

 

それは

ここで働いて下さり
本当にありがとうございます!ということ。


そして、よくぞ!

このキャラの濃い社長

竜太郎について来てくださった!という感謝です。

 

 

 

皆さん、

さぞ大変だったんじゃないかとお察ししますが

えーっと

私が一番大変です!!

この彼と結婚をして17年ですから!笑

 

image

 

 

夫と家庭で一緒にいるだけでも

お腹いっぱいなのに、今回

仕事でも一緒になるなんて

絶対無理!と最初は思ったくらいですが

 

どうか助けてほしい....と

本気で本気で懇願されたので

夫の気持ちを受け止めることにしました。

 

 

 

 

彼は口は悪いですが

ハートはあります。

芯があります。

 

寝言でも時々

サンハヤトをもっと良くしたい!
皆の給料をもっと上げてあげたい!と

言っているくらい

皆さんのことを思っています。

 

 

 

もしかすると皆さんの中では

なんでわざわざ

社長の妻が入ってくるんだよ!と

面白く思わない人もいるかもしれません。

その気持ち、とてもよくわかります。

 

 

 

でも私は

社長の味方というよりは

どちらかというと

社員の皆さんの味方です^^

 

 

もっと言うと

敵味方はなくて

社長と社員との橋渡し。

そして社員同士での交流の架け橋になりたいです。

 

そして会社全体が、

もっと明るい場所になるように

盛り上げていく役割を担いたいと思っています。

 

 

 

最後に...
私は社長の妻ですが、

奥さん!ではなく

亜紀さん!と呼んで頂けると嬉しいです。

ぜひ仲間にいれてください^^

 

image

 

 

こんな感じで話をしてみました。


社員の皆さんに

私のスピーチが

受けたのか、受けなかったのか

正直よくわからない反応でしたが(笑)

 

 

 

後日、何名かに言われました。

 

その場でどう反応して良いのか

わからなかったのですが

入社時の亜紀さんのスピーチすごく良かったです!と。

 

それなら、良かった〜と私はほっとしました^^

 

 

 

 

 

ちなみに夫には、事前に

あなたのことをイジっても良い?と聞いておきました。

 


皆さん大変ですよね?
でも私のほうがもっと大変ですから!って

言いたいんだけど良い?と伝えておき

おぉ、言っていいぞ!と許可を得ておきました(笑)

↑これ大事です

 

 

 

社長をちくっとイジれる人は

社長妻くらいしかいませんから!
 

これは社長妻としての

大事な役割かもしれませんネ!

 

image

 

社長妻としての会社勤めは

私にとっての大きなチャレンジですが

 

こんな私の気持ちを綴ることで

全国で頑張っている

中小企業の社長妻の代弁が少しでもできれば...

そんなことを思っています

 

 

ぜひこれからも

応援してくださると嬉しいです!

 

 

♪新連載 / 亜紀の会社勤め&社長妻奮闘記 つづく

連載はこちら



♪私が勤め始めたサンハヤト(株)での人材募集中

募集中・正社員(志がある方、ぜひ仲間へ)!
会社の企業理念/ビジョン(すごく熱い想いを持って働いています)
私も新人です、一緒に頑張りましょう^^

 

 

♪LINEで、是非お友達になってくださいね

ダイヤモンド自己紹介アカデミー第二期の開講情報もいち早くお届けします

 

♪オンラインサロン限定LIVEを配信します