あなたの人柄でファンができ、望む成果を作る!
ダイヤモンド自己紹介トレーナーの佐々亜紀です

※名前を、旧姓の栂安(つがやす)亜紀から一新しました

 


 

 

 

自己紹介/文章話し方スクールの
ダイヤモンドスピーチの事業を一旦お休みして

夫の会社で働くことにしたという私のビックチェンジを綴っています。

毎日多くのアクセスをありがとうございます!

image

 

 

 

♪新連載 / 亜紀の会社勤め奮闘記は

亜紀の会社勤め&社長妻奮闘記に名前を改めました(笑)

連載はこちら

に沢山のアクセスをありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日から3月!私は、
夫が3代目社長を務める会社に入社して、1ヶ月が経ちました。

 

 

 

1ヶ月が経ったということは....

私にも

先日、初任給が支給されましたよーー




中身は秘密なので

白く塗りつぶしまくっていますが(笑)

この細長い給与明細の紙を

もらったことが15年ぶりで

なんだか嬉しいぞー!!

 

 

 

そしてもう1つ。

感激したことがありました。

 

 

それは、社長である夫からの手紙です。

 

 

 

夫は昨年、社長になってから

習慣にしていることがあるんです。

 

 

それは毎月の給与日

給与明細を渡す時に

社員1人1人に

手紙を添えていることです。

 

 

 

私はこれまで

毎月の給与日に

朝3時半に起き

約3時間かけて

社員に手紙を書いている夫の後ろ姿を見てきたわけですが

 

今回、初めて
よくよく彼の姿を見てみると

知らなかった発見があったんです!

 


それは

・社員だけではなく、

パートさんを含めて全員に書いている

 

・定型文ではなく、

1人1人に違う文章を書いている

 

・給与明細に一言メッセージなのかと

思っていたのですが

小さな便箋に、

それなりの文章量(4-5行)を書いている

ということでした。

 

 


 

ここは社員/パートさんを含めて

35名程度の中小企業ですが

毎月35人全員にメッセージを書くというのは

なかなか大変な作業💦

 

これを続けていることは

本当に偉いなぁと思うのです

 

 

 

ちなみに私には、

給与明細を入れる封筒の中に

こんな手紙が入っていました。

夫に無許可ですが公開しちゃおう(笑)

 



夫は普段、

人に感謝を伝えるのが

おそらく下手な方だと思います。

 

 

それは本人もわかっているので

手紙の力を借りているのかもしれません

(夫の会社デスクには、レターセットが大量に入っています!)



もともと全く筆まめではない彼ですが

社員への手紙を続けている努力

 

あなたの想いが

一人一人の心に届いているといいね!

 

 

 

そして、いつか

ここで働きたい!と
応募者が殺到する会社になりますように!

♪今まさに!人材募集中です

募集中・正社員(志がある方、ぜひ仲間になってほしい)

グローバルニッチを目指す中小企業のチャレンジをぜひ一緒に!

 

 

頑張れ、3代目社長!

 


手紙を書くのが大変になったら

いつでも優秀な妻が代わるからね!

(と提案したけれど断られました)

 



 

さて次回は、

入社1日目の朝礼での私のスピーチ!を綴ります。

すごい内容なので(笑)次回もお楽しみに!

♪新連載 / 亜紀の会社勤め&社長妻奮闘記 つづく

連載はこちら



♪私が勤め始めたサンハヤト(株)での人材募集中

募集中・正社員(志がある方、ぜひ仲間へ)!
会社の企業理念/ビジョン(すごく熱い想いを持って働いています)
私も新人です、一緒に頑張りましょう^^

 

 

♪LINEで、是非お友達になってくださいね

ダイヤモンド自己紹介アカデミー第二期の開講情報もいち早くお届けします

 

♪オンラインサロン限定LIVEを配信します