あなたの人柄でファンができ、望む成果を作る!
ダイヤモンド自己紹介トレーナーの佐々亜紀です

 

 

 
卒業を送り出した翌朝
私は次は、
1年前に卒業したDJA3期生との
卒業1周年記念旅行へ出掛けてきました。

 
 
ちょうど先月は
4期生との同窓会ツアーin長野を実施したので
なんだか最近は、
DJAの旅行で、幸せな忙しさに包まれています(笑)

 
 
で今回の舞台は、世界遺産・屋久島でした!

 

 

最高の温泉!

 

3期生の1人で
屋久島出身のメンバーがいることから
その故郷を訪ねよう!と
1年前に計画したものでした
 

 

 
 
人生で初めての縄文杉へ

その道のり
行きは、5時間
帰りは、4時間ほど・・・

 

 

 

 

選ばれた人しか行けないという
屋久島の大自然に抱かれながら
途中、何度も大雨に見舞われましたが
なんだか雨が気持ちよくなってきて
自然の恵みに何度も感謝
 

びしょ濡れになりながら
圧巻の縄文杉に出会えて
感動しました!

 

 

 

宿泊先 ロッジ八重岳山荘


とても心地が良くて

眺めも、お料理も最高でした

 

ここからライブ配信もしたので、ぜひご覧ください 


 

 

 

改めて、DJAの仲間と

一緒に旅ができて幸せいっぱいの時間でした

 

 

 

そしてお知らせです!

屋久島からのエネルギーも込めて

今日から限定4daysライブレッスンも始めましたよー

 

こちらから是非繋がってね

 

 

 

Aki



公式LINEでは、お友達限定での配信もお届けしています

 

 

 


 

あなたの人柄でファンができ、望む成果を作る!
ダイヤモンド自己紹介トレーナーの佐々亜紀です

 

 

 
 
あれから1週間・・・
人生で絶対に忘れたくない
濃い1週間が終わりました
 
 
 
ちょうど1週間前の今日
ダイヤモンド自己紹介アカデミー(DJA)第5期のDAY6最終講座日。
その後、DJA3期生との卒業1周年記念旅行in屋久島へ行ってきたのでした^^


 
 書きたいことは山ほどありますが
今日はDJA最終日について綴りますね
 
 

4月1日からスタートした自己紹介の旅路の終着点
国内外から5期生&アシスタントチームが集結
 
それは主催である私1人ではなく
皆で作り上げた奇跡の1日でした


 
 
まず当日のヘアメイクは
5期アシスタント(3期卒業生)ヘアメイクアップアーティスト
ゆかりんが手掛けてくれました


 
また当日の衣装も
5期アシスタント(3期卒業生)コスプレ衣装デザイナー
理恵ちゃんが制作してくれました



2人のおかげで

本番前のスタンバイばっちり!

 
 
 
 
そしてオープニングMovieとして
千葉ちゃん(4期卒業生/お金と時間の専門家)が
超大作を準備してくれて
会場を感動の海に引き寄せてくれました

1人1人が強みを発揮してくれて
愛情100%で関わってくれた卒業生集団
5期アシスタントメンバー!
 
私は、このメンバーに
どれだけ精神的に支えられたか計り知れません
DJA生の見通しで、心から誇りに思っています
 
 
 
 
DAY6の講座内容は、
若干、企業秘密ではありますが・・・笑
 
 
5期生の自己紹介before-After
この3ヶ月間での成長は、鳥肌もので
全員の中に、しっかりと言葉が宿り
人の心を動かすスピーカーとして
堂々とした姿を披露してくれたこと。
 



私の心の中に
その光景が、ずーっと残っています
 
 
割れんばかりの承認の拍手が
全員に送られたドラマチックな時間でした
 
 
私が目指すのは
流暢に話す自己紹介、ではなく
自分らしさで愛される自己紹介
 
 
まさに、らしさが光る言葉の結晶を、全員が披露してくれたんです!



 
あぁ、これで大丈夫!!
みんなよく頑張ってきたなぁ・・・
 
そんな想いが込み上げてきて
私は、涙が溢れてきちゃいました
 
 
 
 
講座終わりの懇親会は、
5期生プロデュースの愛の時間
 






最高傑作の動画や余興
 
そして、DJA5期の
オリジナルグッズを作ってくれていて
最高に思い出深い時間になりました
 








リアル講座に来られない受講生1人のために

翌々日に、オンラインでもDay6を実施!

みんなが1人の卒業を送り出すために、集まってくれたことも嬉しかった


 

ちなみに私はDJA5期をもって

実は少し
DJAをお休みすることにしています。


単発の1dayレッスンは時々実施する予定ですが

3ヶ月の本命講座DJAは、一旦休憩し

娘2人の受験がかかる大切な時期を

母としてサポートすることに決めたんでした。
  


 自己紹介に特化した

前代未聞の講座を作ってみて2年半

 

沢山の人の力で

ここまで成長させることができました

 

 

 

走馬灯のように思い出される数々の思い出で

胸がいっぱいになるけれど

これは終わりではなく1つの始まり

 

 

また新しい自分に向かって

いつまでも受講生に

背中で語れるように

私自身がチャレンジを楽しみ、成長するぞー!



 

5期生のみんな

卒業おめでとう!!

これからも、ずっと帰ってこられる

言葉と心の母校が、DJAだよー


 

Aki

 

 




公式LINEでは、お友達限定での配信もお届けしています!
 
 

 

あなたの人柄でファンができ、望む成果を作る!
ダイヤモンド自己紹介トレーナーの佐々亜紀です

 

 

 


長女、夏希が

軽井沢での寮生活から帰省して

久しぶりに家族4人生活が再開しました

 

 

家族に1人増えるだけで

家庭の空気感って、やっぱり変わりますね

 

夏希は、太陽のような明るい子

すっかり最近は大人っぽく美人になり

むしろ私の方が子供っぽく見えるかも( ̄◇ ̄;)


 

 

さて昨日は

夏希が中3まで通った母校でもあり

今、次女のメイが通っている

都内のインターナショナルスクールへ

卒業生家族むけの
バーベキューイベントに行ってきました

 

 



今でもメイの学校行事で

よく通っている場所ではあるけれど

 

夏希の同級生や、その学年のママたちと

再会したことで、なんだか懐かしい思い出が

ふつふつと私の中で蘇ってきました

 

 

夏希の卒業年度。

私はクラス委員の役員をしていて

1つの作品として、
卒業アルバムの制作を担当したんでした

 

 

 

まぁこれが本当に忙しかったわけですが

振り返ると

あぁ、ここで撮影したなぁとか

あぁ、ここで親打ち合わせしてたなぁとか

沢山の懐かしさで、
胸がほっと温かくなっている自分がいました

 



私、思うんです

 

 

人生、何事も

思い切り関わると

大変なことが沢山ある・・・

 

でも中途半端に関わるよりも

思い切りやった方が

あとあと振り返った時に

人生を彩る思い出ができる!って

 

 

思い出って、人生のギフトです

 

 

中途半端だと、
思い出という人生のギフトも

薄くなるけれど

自分なりにこれをやったぞ!がちゃんとあれば

何度も振り返って、何度も語り尽くせる幸せが残る

これこそが人生の幸せだなぁって。

 



だからこそ2年前

夏希の卒業委員をやってよかったー!

そんなことを思った昨日でした

 

 

 

 

最後に、、、

これは私の個人的な考えですが

オブザーバーよりも

プレイヤーのほうが人生は面白い

 

 

その時々は大変でも

あとあと振り返った時に

あの時よくやったね!と

自分や仲間と語り合えるような思い出を

私は、これからも沢山作っていきたいぞー!

 

 

そんなことを思ったのでした



 

今日もブログに立ち寄ってくださり、

ありがとうございました。

今日も、幸せ色が濃い1日を!

 

 

Aki

 

 




公式LINEでは、お友達限定での配信もお届けしています!