白たん膵炎にて再び通院 | ごろにゃん探検隊と愉快な仲間の大冒険

ごろにゃん探検隊と愉快な仲間の大冒険

チンチラゴールデンのレオンとスコティッシュの白太との探検物語です。
はりねずみのポッターと
袋モモンガのクッキーの愉快な仲間たちとの
楽しい日常と成長記録です。

皆様こんばんは
今日もごろにゃん探検隊に遊びに来てくださり
ありがとうございます。
前記事にいいねをありがとうございました。


先日の麗ちゃんと白たんの定期検診結果

病院から連絡があり

白たん去年に引き続き膵炎でした
去年の数値30
今年の数値70超えでした。

今年の方が進行した値でした。
白たんしんどいのかもしれません。
元気そうに思っていました。

すぐに病院の予約を取り
翌週お休みの日曜日に都内の
はなはた動物病院さんへ行ってきました

いつもの様に

車のシートに

ビニールシートを敷き

オシッコシートを連結

裏からテープで止めて、


敷き詰めます。


今回は尿検査をする!


そのためにはおちびり厳禁です。


最初5分ほどケージに入れていましたが

嫌がり始めたので、




ケージから出して、


子猫の時にレオンと白たんに買っていた

スリングに

入れて

抱っこしていました


窓の外を見るのが好きなので

気が紛れるのではないかと思って

このミッションを思い付きました




私の膝の上でお漏らししたら大変なので

膝には

オシッコシートをを置いて

その上に乗せています。



スリングの中には

首輪をつなぐ金具もついています

今回は首輪はストレスなので付けず、



病院内では

この紐をギュッと閉めています。



⚠️車内のテレビ音に注意して下さいね!



⚠️テレビ音大



⚠️テレビ音大




2時間かかり病院到着
院内でもスリングで抱っこしていたので
お漏らししないで
無事尿検査が出来ました。

PH7でした。ギリギリ。

猫風邪のお薬も頂き
ステロイドの錠剤を頂いて
帰宅。



帰りはお漏らししても構わないので

キャリーバックに入って頂きました。

疲れたのでしょう。

うとうととおねんねしていました


膵炎はすぐに早くなる事はないそうです。


白たんの様子を見ながら

投薬で体調管理となるようです。




翌朝

仲良し二匹




白たんとレオンてぃんが窓にいた🩷


この姿ずっと見たいたいですもの。



お薬がんばれー


いつも心にスマイルを😋

ではまたー