白たんと麗ちゃんの健康診断 | ごろにゃん探検隊と愉快な仲間の大冒険

ごろにゃん探検隊と愉快な仲間の大冒険

チンチラゴールデンのレオンとスコティッシュの白太との探検物語です。
はりねずみのポッターと
袋モモンガのクッキーの愉快な仲間たちとの
楽しい日常と成長記録です。

皆様こんばんは
今日もごろにゃん探検隊に遊びに来て
くださりありがとうございます。
前記事にいいねを有難う御座います。

  麗ちゃんと白たんの健康診断

しろたんと麗ちゃんを連れて

都内の動物病院に健康診断に行って来ました

ここは麗ちゃんのブリーダーさんの

かかりつけ医でして、

麗ちゃんはずっと診て頂いております。

どうせ行くならと

ここ数年は

白たんやれおんてぃんを連れて行っています。


今回は白たんを連れて行きました




後部座席には

レジャーシートを敷いて

その上にオシッコシートを何枚も貼り

その上に

バックを置きます



まず麗ちゃんは

車酔いするので、

ほぼ毎回

ゲロリーノします。




はい今回も30分ほどでゲロリーノしました。

敷物の上にしたので

ビニールに入れて




オシッコシートを敷きます。


その後一瞬

過呼吸に、、、

心配しましたがすぐ収まりました。

れおんてぃんも車で過呼吸になったことあり。


注意⚠️テレビのドラマの音が流れています





白たんは

おちっこもウンチョスも

やっちまうのです。

以前キャリーバックの中でおちっこもをして

バックから染み出して、

車のシートを汚してしまいました。




それからはこの体制です。




病院についてしばらくしたら

白たんが 
ん?
おちっこくさい!

黒の布のこのキャリーバッグの中で
いたしておりました。
もふもふの敷物は丸めてビニールに入れ
オシッコシートを敷き直し、

おちっこで濡れているバックの下に
想定して持参しているゴミ袋を敷く。



白たんは
おちっこをしてしまったのですが
エコーで見たら少し尿がありそうだとのことで
膀胱穿刺したのですが
採取できず😭

血液検査のみ
体重は4.2キロ


麗ちゃんは
血液検査と、膀胱穿刺。
尿の比重は重い/おしっこが濃い
PH 7ギリギリですね。
血尿は3です
子猫の時から
血尿はなので、
一生付き合って行かなからばなりません
体重は9.2キロでした


白たんは子猫の時に猫風邪にかかっているので

くしゃみ連続20回!

鼻水が出て

固まって息苦しそうな時もあり。


メヤニと

鼻水出てますね。

今までネプライザーなど試しましたが

白たんも

完治はしない病気です。

折角通院したので

錠剤の抗生剤のお薬

朝晩飲ませる事になりました


血液検査は外注出しのため

一週間ほどで

結果連絡があります。



僕はお留守番だったの



白たんれおんてぃんは

13歳のお誕生日が過ぎ

シニアです。

ストレスのないように元気に過ごしてほしいと

切に願います