ごろにゃん探検隊と愉快な仲間の大冒険

チンチラゴールデンのレオンとスコティッシュの白太との探検物語です。
はりねずみのポッターと
袋モモンガのクッキーの愉快な仲間たちとの
楽しい日常と成長記録です。

ごろにゃん探検隊にお越し頂き

          有り難うございます。


NEW !
テーマ:
皆様こんばんは
今日もごろにゃん探検隊に遊びに来て下さいまして
有難うございます。
前記事ないいねを有難うございました。

そして皆様前記事にご心配のコメントを
有難うございました❣️

お陰様で
残すはタンコブのみ!
青あざは黄色になり、
メイクで隠せるようになりました。

火曜日に
偏頭痛の脳神経外科に行きCTも撮って
頂き問題なしとの事で
自分でも一安心しました。
思いがけずご心配のコメント有難うございました!

追記
困ったのは洗髪です。。。
当日の金曜日は流石に洗わず。
翌日土曜日は出社して、
帰りに美容院で洗ってもらいました
日曜日ひっこさんとオペラに行き、
帰宅して夫に洗ってもらったのですが、
大変でした、、、

で、買ったのがシャンプーハット!
{F8192DBF-362D-4890-A760-04EEC845A9F6}

こちらドラッグストアでも、
イオンの介護売り場でも売ってなくて
(電話かけまくったのです)
置いていたのはダイソーさんでした。
めちゃ重宝しましたよ!
猫と同じですね!

夫の得意な猫マッサージ🐱
{2679DD29-A450-42B5-890D-A9283D060C17}


白たん至福の時?🎶

{611A773D-1CEE-42F3-A7DC-60A7E46DED3C}


気持ち良さそうにゴロゴロ言ってますよ。



夫にマッサージしてもらいに
膝の上に乗ってくるんです😻
{7F686F00-39BD-4170-A4A1-68557B6090FD}



お目目つぶってゴロゴロ言って気持ち良さそう〜❤️
{3D8D7658-DA0B-4FD4-90DB-72D0095794B2}



いけにゃんもメンテが必要なんだにゃ❤️


{160F06F3-1B5C-40ED-9E68-BBF4E1CB60D6}



満足すると去って行きます

{47E6A971-1F46-437A-99F9-C0D64B8C6F24}


マッサージには
全く無関心のこの方達
キャットタワーの上を麗ちゃんに制覇された
レオンはこんな感じでマッサージ機に乗ってます
{9ED8F9BE-D788-4D46-AFAC-05B13B18CDCD}

レオンもマッサージしてあげたいな、、、


大雨ですね。
福岡に帰省中の同僚が飛行機が飛ばなくて
空港ロビーで一夜をあかすそうです、
皆さまもお気をつけて下さいね。

ではまたね
いつも心にスマイルにゃん❤️
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまこんばんは
今日もごろにゃん探検隊に遊びに来てくださって
有難うございます、前記事にいいねを
有難うございました。

{8A2311BA-0B71-43F5-984A-7233D78886F1}



わたくし
先日人生初の、、
救急車に乗車いたしました!

とある雨の金曜日、、、
明日土曜日も出勤日。
来週へ向けての仕事の目処も立ち、
機嫌よく、19時頃会社を出て、駅前の
いきなりステーキに1人ご飯しに行きました。



その日私は裏も革張り皮革のパンプスを
履いていて、、
店内ですでに、雨とステーキジュウジュウの脂で
ツルツル滑っていました。


{5964A07B-B004-47E9-8FF2-8CEB02544110}


しっかり赤ワイン一杯とお肉だけを頂き、
二階の店舗から、階段で降りました、、、、、、、




ツルッと滑り顔面!から落下、、、
右おでこから出血、、、、


周りにいた方々が心配してすぐに救急車を
呼んでくださったのです。
1人だったので、周りに人が居なければ
そのままこっそり、ひっそり帰宅してました


救急車に乗り問診を受け、怪我は軽いので、
コンタクトの取れた普通の病院に
行くことになりました
病院で、軽く診察。バンドエイドのようなもので傷をテーピングして頂き、
お会計となったのだか、
驚いちゃいました!

保険証を渡しても、、、
現金で一万円デポジットですって!💀

{603271D2-5F34-4518-B3B4-9D9C6087B7D4}



えーっと、、私、朝は一万円持っていたのですが、
お昼ご飯や、いきなりステーキでお支払いしたので、

残金
3千円と小銭で800円程でした。

チーン💀

ははは!
お恥ずかしいwww💧

カードで、、、とお願いしても、駄目で、
コンピにで下ろしてきますと言っても駄目でした。



{C5030C09-2B27-4773-A5D8-C47838903555}

そんなやりとりをしていたら、
夫が迎えにきてくれたので、
支払ってもらいました👌

全財産置いてけ〜ぐらいの勢いだったけど、、
ビビりましたよ。



かなり美肌修正してますが、、、
事故の夜

{21840A98-4DA0-4FE8-BB45-66357B66CC02}



この後だんだん沢山  青紫の打撲痕が出来て、
メイクでも消せなくて、
会う方会う方に聞かれて
DVって事に。。笑
2週間経った今も、おでこの傷とタンコブは
まだ治ってないでーす
打ち身って、段々と下がってくるのね。

白血球が頑張って働いてくれていて、
今はだいぶ良くなりましたよ

{3C872CAD-ACDB-4E72-98C6-53EAFC0399EF}



夫には
おれに内緒でステーキ食べるからだと叱られ
初めてじゃないだろ?何回目だ?と
聞かれたので、

2回目です、、、


と答えておきました


あっ救急車は意外と狭かったです。


{705639B6-8B3C-4DBB-A879-3F77E18823E1}

ではまたね

いつも心にスマイルにゃん🎶


AD
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
皆様おはようございます
今日もごろにゃん探検隊に遊びに来てくださって
有難うございます。
前記事にいいねを有難う御座いました

{19E774CE-67EA-4516-B5F5-245C97713E62}

丸っと白たん
ちびっと鼻くちょ💧


丸っとレオン
{7A2FF613-6600-4849-A443-8626A7831478}
何処が何処がわからない、、、


寝ない麗ちゃん
{CAF344BC-FACA-4B12-8212-88EE4B61A7CE}



毎日教えるも、聞いてくれない💀

{B69F3CD3-4DD1-4DAF-A56C-029F7BB0D85D}



ロールカーテンに飛び乗って
{23C30974-FC6C-44D5-B635-D5EDAB200B6B}

落下しました😱


無事です、


{D785D90B-C831-4653-90B5-83F51619EB02}

なんともなくて良かったにゃん!

懲りない女は昨夜も乗ってましたww

{E8D85AA7-DAA4-44B3-8504-E40E93739AEE}

前回のリフォームで機密性を上げて、
カビを生やしてしまった。

今回のリフォームは
その辺りも考慮して、養生
空気が動くように変更してみました。

クープーのケージは買い替えし、
ビニールも全て張り替え、
エタノールで消毒。

三匹には猫用フロントラインで
ダニ予防

これで様子を見てみます


ではまたね〜








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまこんばんは
今日もごろにゃん探検隊に遊びに来てくださって
有難うございます、
前記事にいいねを有難うございました


2017年10月8日 日曜日14時
東京文化会館、東京二期会公演

ジャコモ・プッチーニ作曲   “蝶々夫人"
イタリア語

赤と青の楽屋口
{053ABD85-DF33-4E93-ADA8-074AC303E88A}



ひっこさんご夫妻にお誘い頂き、
ご友人のけいちゃんさんと4人で
秋の芸術鑑賞に行って参りました


{CC9B06BE-A9A7-4563-B329-1C0587C4800E}



あらすじ
(第1幕)
舞台は1895年日清戦争の頃の長崎。
アメリカ海軍士官ピーカートン
仲介人ゴロー頼んで、
15歳の没落した武家の娘、芸者の蝶々と仮初めの結婚式を挙げようとしている。
ピーカートンは、国に帰ったら正式にアメリカ人と結婚するのだと言い、生真面目な領事シャープレスに咎められている。
本当の結婚だと信じて改宗までし、親戚に詰られても世界で一番幸せな娘だと信じる蝶々さん、

{8E397BB4-73FB-4DED-9905-52A0D0FD857C}


(第2幕1部)

三年後、、、
ピンカートンがアメリカに帰ってから三年が経ち、お金も使い果たした蝶々さん。
領事シャープレスが国に帰ってアメリカ人女性と結婚したピンカートンの手紙を持ってくるが、
内容を伝えられない。
仲介人ゴローに再婚を勧められるが、頑なに断り、
ピンカートンとの間に出来た子を見せる蝶々さん。
その日、港に入港を知らせる大砲の音が聞こえる。
ピーカートンが帰ってきたに違いないと眠らずに待ち続ける蝶々さんのシルエットで幕となる。

{84EFA683-A6A9-4245-9D71-459E103BF161}


(第2幕2部)

寝ないで待っていた蝶々さん。
女中スズキが仮眠を勧める。
領事とピーカートンが現れ、スズキにアメリカで結婚した事を伝える
どれだけ蝶々さんが待っていたかを聞き、いたたまれなくなったピーカートンはその場から逃げる。
そこへ蝶々さんが現れ、帰ってきたものと喜んで
ピーカートンを探す。しかし、庭に
領事のシャープレスが連れているアメリカ人女性を見つけ蝶々さんは一切の事情を察する。
ピーカートンが自分で来たらという条件で、
子供を新妻にに託すことを承諾する。
しかし蝶々は武士の娘として、
誇りを持って生きられないものは
誇りを持って死ぬと
自ら死を選び幕が降りる


記念撮影🎶
{40A3F045-6EE1-4BED-BE32-679FF6447F3D}
左から
ひっこさん、けいちゃんさん、ひっこ旦さん😻



生涯で10曲のオペラを書いたプッチーニ

オペラ蝶々夫人には
“君が代 “    “さくらさくら”
“お江戸日本橋 “     “越後囃子”
“かっぽれかっぽれ”    “宮さん宮さん” 
など日本の曲が随所に取り入れられている。

プッチーニはこれらの楽譜をイタリア駐在公使夫人
の助力にて手に入れたと言われているそうだ



{68BDD803-1E75-4407-8CC7-73597FB7A646}
左からひっこさん、ひっこ旦、あけろぴ


さてお楽しみのお食事です❣️

今回はオイスターバーを予約してくださいました
{1ECD84A4-C471-44AB-8CFD-93D4B4E96D05}


むふふ💕牡蠣大好き❤

スパークリングで乾杯💕
{AA18EB9C-5224-4FFB-84C7-844FB003DAC3}



旨旨たっぷり〜🎶
{16F4DC4C-A7CA-49A5-BE28-7599FC633458}


二時間飲み放題だからお料理もどんどん出てきて

牡蠣が沢山🎶次々に出て来て

お腹いっぱいに🌸


{719A1EB1-B71A-4EEC-B341-6C9B47E20952}




ポリューム満点のコースでした😍

お口直しに次に立ち寄ったのは



エビスバーへ!
{C4240645-DA09-4C78-B94F-B915C97E0800}


私はサクッと😻
爽やかに🎶
軽快に✌️
ケロって💀
上機嫌で帰宅致しました💧

芸術の秋を楽しんだ一日でした。

ではまたね。
いつも心にスマイルにゃん❤️





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
皆さまこんばんは
今日もごろにゃん探検隊に遊びに来てくださってありがとうございます
前記事にいいねを有難うございました





今日は酔っ払っていて、
動画のアップで精一杯でーす!
又ね!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。