昨日の夜中~朝方まで頑張ったおせちもどき。


朝と昼は小皿についでテーブルに並べた。

お昼は姑はスイッチ押し忘れとって焼きあがった焼きたてパン食パンとおせちをたべました。

パン美味しいニコニコラブラブと喜んでくれていたので良かったニコニコ

夕方、おなかが空いたとまたパンが食べたいって言って残っていたパンを食べて、また明日の朝も食べたいって。
そんなにパンが好きだったとはっ!


夕方ちょっと寝たら、体が動くようになったから夜はそれっぽく盛り付け。それっぽくだからもどき。
アケミ様、我が道をゆく-F1000173.jpg


ふうDASH!

来年はもう少し前もって準備しよう。
朝からダラダラと過ごしております得意げ


とにかく眠いぐぅぐぅ

昨日は4時まで色々作って眠いながらも完璧だと思いつつ就寝。


朝、焼きたてパン食パンのイイ香り………


のはずが???


起きてホームベーカリーを覗く目
粉やしあせるあせるあせる

スタートスイッチを最後に押してなくて出来てませんでしたダウンダウンダウンダウン



栗きんとんはまだ出来てないけど他のノルマはクリア…あ、高菜はまだか…。

で、ゴロゴロしています。

毎年こんな感じガーン

明日は義妹夫婦がやってくるのでまたまたパンを焼いてあげようかと思っておりますチョキ



お年玉の準備もしないとね¥


夕方からはアケミ親戚集まり、またまたドンチャンして初詣に夜行って、帰る毎度のパターンでしょう。


でわ、皆様ごきげんようパー
今日の晩御飯は
刺身の盛り合わせと茶碗蒸しと年越しそばラーメン

黒豆が出来上がりかなぁ?
あと、がめ煮と数の子と田作りと栗きんとんと三杯酢。

アケミ様、我が道をゆく-F1000170.jpg
アケミ様、我が道をゆく-F1000172.jpg


ボチボチ年越しながら作ります。

後は姑のリクエストの高菜の油炒めとパン食パン

がんばろぉ・・・・
 
今日、入院中の
姑が一時帰宅。
 
実家は誰もいないから
我が家へアケミ様、我が道をゆく-200904_034f.gif
 
眠い…
ひたすら眠いアケミ様、我が道をゆく-2312955-da52d52e061a05b0ce2586283597.gif
 
でも、1ヵ月半ぶり位に
シャバに出てきた姑に
ご馳走を
食べさせなくてはっ!
 
 
サティへアケミ様、我が道をゆく-01_02_15_17000009.gifアケミ様、我が道をゆく-2312905-b20ca5bedced4d45934b76bb3d0e.gif
 
人、多しっアケミ様、我が道をゆく-choko87b.gif
 
 
材料をパカスカ
カゴに入れてレジへ
 
 
「17489円です」
 
 
アケミ様、我が道をゆく-2314656-4e2f47fcb6ac0b35acdb5b31565a.gifアケミ様、我が道をゆく-2314656-4e2f47fcb6ac0b35acdb5b31565a.gifアケミ様、我が道をゆく-2314656-4e2f47fcb6ac0b35acdb5b31565a.gif
そんなに詰めました?
 
刺身にぃ数の子にぃ…
寿司にぃ…
 
うん。なるか…アケミ様、我が道をゆく-2312930-183586a339dcdf952cc12bc8dfef.gif
 
アケミ様、我が道をゆく-image043.gifちょいキモカワアケミ様、我が道をゆく-2314656-4e2f47fcb6ac0b35acdb5b31565a.gifアケミ様、我が道をゆく-2312946-9503e10d9cbb4d20c1591850577c.gifアケミ様、我が道をゆく-2312946-9503e10d9cbb4d20c1591850577c.gifアケミ様、我が道をゆく-2312946-9503e10d9cbb4d20c1591850577c.gif
 
それは、いいとして
正月仕様にしましたアケミ様、我が道をゆく-choko85c.gif
 
一部分…
 
アケミ様、我が道をゆく-F1000169.jpg
 
ちなみにテレビの上…
 
いいのかなぁ?
まぁいいかアケミ様、我が道をゆく-20091214101328.gif
 
 
あとは、掃除アケミ様、我が道をゆく-choko51e.gif
 
かぁ…
 
 
嫌いなんよ、掃除…アケミ様、我が道をゆく-20091214101307.gif