京都さくら巡り③伏見 長建寺・宇治川派流の桜 | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;


3月28日㈫祇園から 


京都さくら巡り③

おけいはんで
祇園四条中書島地下鉄


伏見区 
辨財天《長建寺》











手水 桜の花びらが落ちて花手水


 

本堂


画像お借りしました

門を出たら




長建寺の前に流れる宇治川派流
  〜十石舟乗り場



今年の宇治川派流の


ゆっくりお散歩しましょー走る人音譜




走る人音譜走る人音譜








いつものように 選べずあせるあせる
同じような風景写真をたくさん載せますニヤニヤ




走る人音譜走る人音譜







十石舟に乗った気分でご覧下さいニコニコ












十石舟






伏見であい橋


















このであい橋十石舟が来るのを写真撮りたくて 暫しKさんと待ってました…
なかなか来ないねーっと話しながら
ふと左側を見ると 同じように舟待ちされてそうな女性が居たので 私が
「なかなか舟、来ないですね」と声をかけてみました。
その女性は、私たちより先にこの場所でずっと待ってたようで…
戻る舟は通っても 舟乗り場の方から来ないのよねーっと言う話しをされ

その前に男の子が川に飛び込んで泳いでパンツが流されたみたいで
見たくないのに上がる時にお尻が出てたみたいで その写真も偶然撮れちゃった!と言われたので好奇心旺盛の私は、
えーっ 見せて下さい!!
と言いウシシ見せてもらっちゃいました。
 
そんな話しをしていたら、
川の両側から警察官が巡回されてきたので、もしかしたら川を泳ぐ人がいたから、安全確認の為回ってきて、
十石舟を止めてるんじゃない??
ってことで(想像) だから来ないんだよーとかそんな話しで盛り上がり仲良くなったので 

お腹も空いたし… 
舟も来ないから諦めて

一緒に3人でランチをすることになりましたニコニコ
(まだこの時は、お名前も知らなかったけどにっこり)

そして、この出会い橋は、映画 君膵のロケ地でもあります。

伏見区ホームページより




ここからは、3人で走る人音譜走る人音譜走る人音譜




宇治川派流
6月は、紫陽花が咲きますあじさい

↓1年前の宇治川派流の桜ブログ
↓2年前 夕暮れの宇治川派流
どちらも花筏が少しできてましたが
今年は、まだ花筏は、見れず…




途中 寺田屋旅館前を通り走る人走る人走る人音譜








綺麗な椿が咲いてましたよ〜!






ランチ予定の
『鳥せい』前に到着!!




なんと 53組待ちあせるあせるあせるあせる


1時間以上待つとの事で…

近くの金札宮までお参りへ行く事に…



3人で てくてく歩いてると走る人走る人走る人音譜

何やら美味しそうな看板が…

豚ステーキ&カフェ BALぼーぐ

お腹が空いてたので
ここで食べることにしましたよ!ニコニコ

豚肉好きの豚テキ屋爆笑いいね〜!


私は、〈豚バラの帯広ぶた丼〉

脂身の美味しそうなビジュアル爆笑


KさんとEさんは、豚テキ定食ニコニコ
私の豚バラとちょっと交換爆笑



豚バラも豚テキも柔らかくて美味しかった〜音譜音譜



〈メニュー〉






ここでEさんと
らいん交換しましたニコニコ音譜
偶然おちりが写った事件です写真も
らいんで送って頂きましたウシシ



3人で金札宮へ続く…

ここまでご覧頂きありがとうございますにっこり

良いときをーー音譜音譜音譜音譜

宇治川派流沿いの桜 
今年も訪れることができ
良い出会いもあり感謝音譜