京都府南丹市 美山かやぶきの里③知井八幡神社 | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;


9月6日(月)
京都府南丹市美山町
美山かやぶきの里③
ー知井八幡神社ー


階段を上がり走る人音譜
コチラは、二年前の秋に同場所を撮った時の写真



きれ~い爆笑

綺麗な景色が広がっていました



鳥居





狛犬








舞殿


横からカメラ


本殿


参拝お願い


細かい彫刻です…おねがい

 







ここからは光を取り込んで…カメラ
綺麗キラキラキラキラキラキラ



















何枚載せるんや…ウシシ





神聖な神社でした照れ
参拝させて頂きありがとうございました

下から鳥居が見えていますニコニコ



クローバークローバークローバークローバー
 
 
テクテク走る人音譜 駐車場に戻ります 

綺麗な水が流れていますキラキラキラキラキラキラ
 










駐車場に到着

美山愛すピンクハート
めちゃ美味しいよー爆笑


全体地図

かやぶきの里③は↓この辺ですニコニコ


クローバークローバークローバー


今回で二度目のかやぶきの里でしたニコニコ
↓コチラは、二年前の紅葉の頃撮った写真ですニコニコ

二年前は観光客も多いですねー

これから少しずつ色付いて来ますねー照れ

クローバークローバークローバー


かやぶきの里① 


かやぶきの里② 



美山かやぶきの里は、たまにテレビで放送されますが、かやぶきの里内に神社やお寺があることまではなかなか放送されないと思います…
地域の方が神社やお寺を大切にされ…
かやぶきの里を維持し観光客と共存しながら暮らしていらっしゃるんですよね…頭が下がります

住んでらっしゃる方に
邪魔にならないように…
維持されてる努力に感謝しながら
散策しましたニコニコ

散策させて頂き… お詣りさせて頂き…
ありがとうございましたお願い



大野ダムへ続く…


クローバークローバークローバー
 

ここまでご覧頂きありがとうございますニコニコ


良いときをーー音譜音譜音譜