京都府南丹市 美山かやぶきの里②普明寺 鎌倉神社 | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;


9月6日(月)
京都府南丹市美山町
美山 かやぶきの里②
異月山 普明寺
御本尊 子安観音様

坂を登って走る人音譜









参拝お願い


良い眺めです…ニコニコ






クローバークローバークローバー


綺麗な景色ですね爆笑



放水銃がアチコチにあります

放水するとこんな感じ↓











茅葺き屋根 葺き替え作業されてました
ここに住む地域の方お手入れのおかげで
綺麗な景観が維持されているんですよね
ありがとうございます…





民族資料館
月曜だったので閉まってました。


テクテク走る人音譜




ー鎌倉神社ー
まぁまぁの階段で先が暗いけど…
上りました走る人あせる



上の空気は、神聖な感じ…

参拝お願い
山の中にある小さな神社です


ここから階段を見下ろし…


んっ!?!?
何か聞こえた?

右下を見下ろすと3匹のヤギやぎ座



「メェ~」と私も上から鳴いてみました

こっちを向いてくれましたニコニコ
めっちゃ見てる〜目


神社からの景色 




全体地図

かやぶきの里②は↓この辺り散策ニコニコ


かやぶきの里③に続く…

クローバークローバークローバークローバー


ここまでご覧頂きありがとうございますニコニコ


良いときをーーウシシ音譜音譜音譜