FTMも多様なあり方があるようです | MTFのAkemiのblog イタリア児童文学・皆既日食・足摺岬が好き

MTFのAkemiのblog イタリア児童文学・皆既日食・足摺岬が好き

私は、イタリア児童文学が大好きで、皆既日食も大好きで、足摺岬も大好きな、団塊の世代に属する元大学教員で、性別はMTFです。季節の話題、お買い物の話題、イタリア語の勉強のしかた、新しく見つけたイタリアの楽しい本の話題などを、気楽に書いていこうと思っています。

昨日、「MTFレズビアンに比べてFTMゲイは少ないと思われているのは、いろいろ事情あって生まれている虚像であって、ほんとのところは……」といったことを書いておられるユニークな記事をひとつリブログしましたが、わたしがときどきブログをのぞかせていただいている「雛 柚雪(ヒイナ ユズユキ)」さんなんかは、さらに意外性があります。リブログできない設定になっているので、リンクにしておきます。↓

 

 

 

MTFに多様なタイプがあることは、自分自身が当事者であるせいで敏感に感じるのですが、FTMにもそれに劣らず多様性があるのですね。