「ジェンダーレス男子」 | 性同一性障害&精神障害でママしてます。

性同一性障害&精神障害でママしてます。

性同一性障害FTMでありながら、少し女性的な面を持つ男性と結婚、一児の母になりました。鬱病&不安障害と闘いながら毎日家事に育児に奮闘! 性同一性障害、子育て、夫婦愛、タロット占い、ハンドメイドの紹介、時々弱音など書いていきます。

今日は3度目のジェンダークリニック。

心理士さんと話してて、ホルモン投与
もしたいし手術もしたい。でも髭とか
禿げたりは嫌だし、男だとは思うけど
男らしさは自信が持てないと言ったら…

「ジェンダーレス男子だね」

って言われた。なんか、衝撃的だった。

“男らしくない男は結局女でしかない”
という、おれの中ではそれが答え
だったのが、一掃された感じだった。

新しい答えを貰えた気がした。
おれ、男でいいんだ…男らしく
なくても男でいていいんだ…!!

ホッとしたのと同時に、なんだか
生きる気力が湧いてきた!٩(๑>∀<๑)۶

とりあえず、自分の収入ができたら
ホルモン投与するかも知れません。
そしてお金貯めて、手術は絶対する。

先生にも仕事の面接を受けたことを
「おっ、意欲が出てきたね」と
言って貰えたし…頑張らなきゃ。


そして帰宅してから夫に話をすると…

「俺じゃん!!(笑)」

ジェンダーレス男子はどうやらすぐ近く
にいたようです(笑) 言われてみたら
元々女子っぽいし、毛とか嫌がってた。

おれの答えが、すぐ目の前にいた(笑)

と、今日は精神的な収穫がありました。
まだすぐには現状変えられないけど、
少しずつでも前に進んでいきたい!照れ