試験間近、勘違い、TVや映画 | akedon-coのブログ

akedon-coのブログ

通信制大学の勉強や、仕事まわりの事、
日々の生活の気づきなどを、
緩く緩く、綴っています。
お気軽にお立ち寄りいただけたら幸いです。

今回は 以下の3コンテンツです

  1. 試験間近
  2. 勘違い
  3. TVや映画

 

試験間近

 

放送大学の院の科目履修生として、近々、初の単位認定試験に挑みます。

 

取り敢えず以下の作業を進めており、5科目中の2科目を突き進めています。 

  1. 過去2回分の科目試験の出題内容や中間課題や自由課題に目を通す
  2. それらを集約してマインドマップ化してみる。

 

果たして7月中旬までには、全科目について、

自分なりに、アウトプットできるレベルに達しているのか。

少々怪しげ…果たしてどうなることやら。

 

 

先日、記述式の課題の評価が返送されてきました。

決して「得意分野」とは言えない領域なので、どうかな…と思いましたが、

 

5段階評価の「4」に相当する評定がついていて。

 

取り敢えず、論点ズラさずに、

必要事項を概ね記述できていたことに安堵しました。

コメントも温かくて(決してテンプレ講評ではなかったので)

その温度感に、不得意分野ながらも、やる気が上昇いたしました。

 

出来るところまで、とにかく取り組もうと思います。

 

 

勘違い

 

これは最近、時々起こることなのですが。

「勘違い」

というか

「メモを怠ったが故の、うっかりミス」

を、しでかしてしまう…。

 

特に今月は、

・実母の納骨

・夫系の法事(2泊3日)

・実家絡みの、各種の手続き(年末近くまで断続的に発生)

・有志参加の勉強会(複数あり)

などが目白押しで、

 

Googleカレンダーに書き漏らしたら最後…何かが起きてしまう。

(完全に抜け落ちる、とか、ダブルブッキング、とか)

 

マジで油断禁物なのです。

 

放送大学の院の単位認定試験…。

私、1週間分 勘違いしていたことに気づきまして。

 

急遽、なんとか準備を間に合わせるべく

凄くスケジュールを詰めて、今、巻き返しを図っています。

 

幸い、行きも帰りも通勤電車は指定席を取って通勤しているので、

往復の通勤電車でも PCでイメージマップのまとめを造って脳内整理を進めています。

 

間に合うのか?

 

いや、絶対に、出来るところまで やれるところまで

とにかく進めていきます。

 

結局、最後にモノを言うのは、気力…だと思っています。

 

 

TVと映画

 

最近、こちらを観ました。

 

TVのドラマを楽しんで視聴していたので、映画も期待しつつ視聴。

ツッコミどころはあるやもしれませんが、娯楽作品として、楽しく視聴できました。

 

 

 

 

ついに このストーリーが関西にまで進出。

今まで、関西圏には疎かった私ですが、

最近、「光る君へ」 を視聴するようになって、少し関心が湧きつつありまして。

 

滋賀県や 福井あたりにも 興味を抱いていたところなので、面白く視聴。

 

いずれ、そのあたり(琵琶湖周辺)にも 足を運んでみようと思っています。

 

 

海なし県 の住人から見たら、

(*'▽')琵琶湖は 「ほぼ海」 な印象なんですよ♪

(あくまでも 私の個人的印象ですが)

 

~~~~~~中大法学部通教課程での過去の足跡~~~~~~ 

 

 

【放送大学 & 中大通教(科目履修)のWスクールの記録】 

はコチラ。↓
https://note.mu/akedon_co/m/mb5d33e565ad9

今回の朝ドラは、毎日惹きつけられて、欠かさず視聴しています。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(中央大学)へ
にほんブログ村