試験完了、スケジュール渋滞、先の事 | akedon-coのブログ

akedon-coのブログ

通信制大学の勉強や、仕事まわりの事、
日々の生活の気づきなどを、
緩く緩く、綴っています。
お気軽にお立ち寄りいただけたら幸いです。

今回は 以下の3コンテンツです

  1. 試験完了
  2. スケジュール渋滞
  3. 先の事

 

試験完了

 

放送大学の院での、初の単位認定試験を終えました。

 

履修中の5科目すべてに関して 

  1. 過去2回分の科目試験の出題内容や中間課題や自由課題に目を通す
  2. それらを集約してマインドマップ化してみる。

 

…を完遂して、当日を迎えまして。

(とは言え、公私のもろもろの事情で、かなりの付け焼刃モードですけど)

 

 

当初は、2日間に分けて取り組む予定だったのですが、

何故か「この際、一気にやってしまおう」という気分になり…。

 

記述式を2科目、択一式を3科目、全て終えました。

 

殆どの科目で、時間制限を数分残すくらいのペースで解いて、

軽く見直してから提出したのですが。

 

唯一、司法矯正・犯罪心理学の科目だったと思うのですが、

あと1問の処で、参照していたノートがPCのタッチパッドに触れてしまい

よそ見している間に、「提出」されてしまって…。

 

これは結構↑心理的なショックを受けました。

 

基本的に小心者なので、1問解く毎に「保存」していたので、
(セーブしないままタイムアウトしたら悔しすぎるから)

取り敢えず、9問は回答していた事ですし、振り返らず忘れることにします。

 

出来れば、全科目、合格ラインを超えて欲しいと思います。

 

 

スケジュールが渋滞中

 

 

Googleカレンダーに書き漏らしたら最後…何かが起きてしまいそうな。

(完全に抜け落ちる、とか、ダブルブッキング、とか)

 ↑

その事態を恐れて、緊張している今日この頃です。

 

放送大学の院の単位認定試験も、

1週間分 期間を勘違いしていたことが発覚して…

 

どうにかこうにか、出来るだけのことは進めたけれど。

 

 

こんな事が続いて

何か失敗をしでかしたら、信用を失ってしまう。

 

引き続き、いつもより数割増しで緊張感を持って、

スケジュールをしっかり把握していこうと思います。

 

 

 

先のこと

 

取り敢えず、10月上旬までは、

公私ともに予定・イベントが目白押しなので。

 

まずは、その時期まで、身心の健康を保ちつつ、

無事にそれらのミッションを完遂させまして。

 

そこから先は、

・放送大学 大学院 の科目履修(予定では5科目)

・実家関連のミッション

を粛々と進めていこうと思います。

 

同時に、英語とか法律系の勉強も怠らず…。

 

健康管理にも気を配りつつ、進めていこうと思っています。

 

とりあえず、3年以内に、一つの節目を迎えて、

次の景色を観れたらいいな…と思っています。

 

 

~~~~~~中大法学部通教課程での過去の足跡~~~~~~ 

 

 

【放送大学 & 中大通教(科目履修)のWスクールの記録】 

はコチラ。↓
https://note.mu/akedon_co/m/mb5d33e565ad9

今回の朝ドラは、毎日惹きつけられて、欠かさず視聴しています。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(中央大学)へ
にほんブログ村