試験勉強、TVや映画 | akedon-coのブログ

akedon-coのブログ

通信制大学の勉強や、仕事まわりの事、
日々の生活の気づきなどを、
緩く緩く、綴っています。
お気軽にお立ち寄りいただけたら幸いです。

今回は 以下の2コンテンツです

  1. 試験勉強
  2. 食のこと

 

試験勉強

 

放送大学の院の科目履修生として、初めて単位認定試験の準備に向き合っています。

 

学部の頃と同じように、

各々の科目(5科目のうち、択一式の3科目)に関して、

以下の作業をしています。

  1. 過去2回分の科目試験の出題内容や中間課題や自由課題に目を通す
  2. それらを集約してマインドマップ化してみる。

そんな事を、科目ごとに進めていて。

今は2科目めに着手したところです。

 

7月中旬までには、全科目について、

自分なりに、頭(理解した内容)の整理をしておきたいと思っているのですが、

果たしてどうなることやら。

 

めちゃくちゃ、面白く感じる科目と、

「手応え今一歩」の科目があって。

その温度差(熱のこもり方)に開きがあるのが、ちと悩ましいけれども。

 

きっといつか、小さな記憶のかけらが、私を助けてくれる

…かもしれないので。

ちゃんと、ひとつひとつ、こなしていきたいと思います。

 

 

TVと映画

 

最近、こちらを観ました。

 

 

私自身は、個人的に思う処があり、Winny の使用経験は全くありません。

(永年 IT系の畑で生きていたので、どうしても利用する気にはなれなかったです)

 

で、裁判の話を、ほんの少しだけ耳にしていたので、

具体的な流れがどんな感じだったのか、

(喩えフィクションであるにしても)目にしてみようと思い、視聴しました。

 

感覚的に、ちょっと解る部分と、

この事件をとりまくあれこれ に思いを巡らせつつ、

視聴後も、何となく モヤモヤした思いが残りました。

 

 

 

こちらは、完全に娯楽大作的なコンテンツだと思いました。

 

私自身、はしご車の届かない階で仕事をしているので、

イザというときには、取り残されるかもしれないけれども。


できれば、(無理だとは思うけれど)

非常事態であっても 冷静でありたいな…と思いました。

 

 

 

そしてこちら。

 

 

WOWOWのドラマ版と同じように楽しめました。

 

やっぱり、池井戸潤は面白いと思いました。

 

 

 

~~~~~~中大法学部通教課程での過去の足跡~~~~~~ 

 

 

【放送大学 & 中大通教(科目履修)のWスクールの記録】 

はコチラ。↓
https://note.mu/akedon_co/m/mb5d33e565ad9

今回の朝ドラは、毎日惹きつけられて、欠かさず視聴しています。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(中央大学)へ
にほんブログ村