先週末ですが、お友達が企画してくれたクリスマスコンサートに出てきました!
これにむけて、ピアノ練習してました~。
 

 

結果は、あはは。

やっぱり、本番はちょこまか失敗しましたが、去年よりはゆるい曲だったので、緊張はそこまでなかったかも。他の方の演奏を聴いてたら、めっちゃ素敵で上手で、ああ、やっぱり、私はダメだなあとか思ってしまいましたが、友達に、「楽しそうに弾いてた!」って言われたので、それだけで嬉しくなり合格点としました爆  笑

 

 

今回は演奏以外にも刺激をいただいたことがあります。

昨年のこの会を聞きに来てくださった、お友達の知り合いの方から、昨年、演奏会後に素敵な演奏?おしゃべりが楽しかったからとか言って、下記の手作りリースをいただいたのでした。

今年も聞きにきてくださるとのことだったので、お返しに、ハンドメイドのポーチをお渡ししました。

あ、手作りしたかったのですが、私は作れないので、フリマで買ったやつです笑い泣き

 

 

 
そしたら、やっぱり、リース以外にも縫物だったり、キルトだったり、手作りが趣味の方のようで、会の途中にお話がはずみ、聞いているうちに私も手作り意欲がメキメキと~キラキラ
 
ミシン、久しぶりにホコリをはらいました爆  笑
いつもフリマとかに行くと、手作りの作品とか見てああいいなあって憧れがあり、先日、意を決して(そんな大げさな事か笑い泣き)、本を買ってみたりしてたんですよね~。
とりあえず、チャックをつけられるようになるのが目標びっくりマーク
練習用にダイソーで材料揃えました。
でも、今はほんと、youtubeのハウツーものってすごいですね~。
あれ見ると出来そうな気になってくる(笑)。
 

 
  あれ?そういえば、私は前にも手芸意欲に目覚めたことがあったな。

 

 

あはは、↑の編み物はどうなったかって?

ええっと、、、、。

はい、挫折しました笑い泣き

何かね、編み物って単調な作業は私にはむかないみたいで、、、。

ミシンは色々、工程が変わるじゃないですか、なんて、、、。

 

また、やると言ってやらない、やるやる詐欺になるかもなので、その時はご報告いたします。

完成報告になりますようにあせる