こんばんは。
すっかり、ブログをさぼってしまいました。
 
ここんとこ、めずらしく、姉からLINEで相談を受けてました。
私は姉は超ポジティブ人間、
いや、鉄の女、サッチャー?ばりに強い人って思ってたので
びっくりしました。
 
姉は私にバシバシ言うけど、
私はちょっと姉にも気を遣うタイプでしたが、
今回はちょっとそれは違うでしょってことに
強めに自分の意見を言わせてもらいました。
怒るかなあ、もう、返事こーへんやろうと思ってたら
意外にも返事が来て・・。
なんか、さらに悩みを打ち明けてくれてびっくりしました。
 
で、姉も同じように悩みがあるんやと知ると
すごい親近感がわきましたてへぺろ
 
人に弱みを見せるってたまにはいいんじゃないかって
思いましたよ指差し
私は常に弱いとこ?見せまくり爆  笑
 
そんな私ですが、最近、ピアノ以外にも楽しみを見つけたいと思って
生まれて初めて編み物なんかを始めてみました。
まじ、初めてやって手がつりそうでしたアセアセ
 
私、手芸って全くダメなんです・・・笑い泣き
 
これ、この前、ニットカフェみたいなお洒落なお店で教えてもらいました。
最初の方は先生が編んでくれて
その上を細編み、鎖網みをしましたが、
なんか目が飛んで台形に・・・泣き笑い
 

で、家に帰ってやってたら、さらに出来なくて

イライラして全部ほどいてしまいました~笑い泣き

 

 

もう一度、同じ毛糸でやったら、なんかあほらしいから

違う毛糸を100均で買ってやりかけました!

 

 

 
え?何を編んでるかですって?
とりあえず、最初はコースターのつもりでしたが
そんなお洒落な感じに仕上がりそうもなくて
アクリルたわしにしました爆  笑
細編みと鎖編みの練習です!
 
完成するかは未定ですが
千里の道も一歩から!の精神で頑張りますチョキ