謙虚がリーダーの資質
リーダーの資質がない人間がリーダーになっているケースが目立つ世の中になりました。
リーダーはまずはお客様、そして従業員を守ることが最大の役割。
そうできないリーダーは自分の権力を示すことだけに集中してしまう。
それは組織の大小に関わらず見られるものです。
また、そういうリーダーの組織が長く繁栄することがないのもまた事実なんです。
リーダーになって自由に振る舞いそれがリーダーの役得であると思っている人間は少なくありません。
しかし、リーダーになった時点で大きな責任と制約があります。
それは、自分のメンバーや部下の人生も左右する立場になった故に、常に人格者であり、謙虚な人になる必要があるということです。
部下から見て人間的に問題のあるリーダーに誰が付いて行こうと思うでしょうか?
誰が自分の人生を預けたいと思うでしょうか?
別に、良いことを言わなくても、有能でなくても、正しいことを正しく発言したり、行動できる人を他人は安心するんです。
そういう人が最もリーダーの資質がある人なんです。
謙虚こそ、、、
ーーーーーーーーーーーーーーーー
飲食店経営が長く続き成功するための考え方や行動を経営理論やお客様になる人間の心理を深掘りしながらアドバイスや指導を行っています。
飲食店経営には非常に厳しい時代になりましたが、世の中の多くの人たちが飲食店を求めていることは紛れもない事実なんです。世の中に必要とされるお店を一緒に作りましょう。
ハットリ・コンサル合同会社
代表 服部直紀
#飲食店#飲食店経営#飲食店開業#飲食店店長#経営者#謙虚#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀




