コンサル実例集②
和食店新装開店の巻
家族経営の岐阜県のロードサイドレストランのお話しです。
このレストランは、広い駐車場を持つトラックドライバーがメイン客層の飲食店でした。
お客さんがセルフサービスでおかずを選ぶ定食屋で両親を中心に経営して、息子さんが手伝っているお店でした。
私への相談は息子さんからで、両親が引退して息子さん夫婦に任せたいとのことで、新たな飲食店開業の支援の依頼でした。
そして、今までのお店から店名やメニュー、看板や内装まで変えるプロデュースをさせて頂く案件となりました。
このお店は家族経営ということで先祖のお話からルーツをお聞きして、新たなコンセプトの参考にして作り上げました。
その結果、客層はドラックドライバーから近隣の家族連れが中心の客層になり、売上も大きくアップしました。
現在は、若い夫婦とパートさんでフルサービスの和食店として頑張って経営されています。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
飲食店経営を最悪な状態にしないコンサルタントを目指しています。
しかし、飲食店経営者からのご相談の多くが手遅れの状況であり、もう少し早めに相談して頂けたら助かったお店は少なくありません。
まずは直接お電話かDMをお送りください。
お悩みを必ず解決します。
ハットリ・コンサル合同会社
代表社員 服部直紀
#飲食店課題解決#飲食店経営支援#飲食店開業支援#飲食店店長育成#コンサル実例集#家族経営#ロードサイドレストラン#セルフサービス#定食屋#和食店#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀




