売上を上げる方法
売上活動の目的を決める
前回でお店の問題点と機会点を整理してら、次は何のために活動を行うのかを明確にします。
売上には、売上=客数✖️客単価
という公式がありますが、お客様の数を増やすのか?
お客様が支払う金額を上げるのか?
決めることが重要なんです。
客数を増やすことと客単価を上げることはまったく違う対策が必要になるからなんです。
ビジネスでは、「手段と目的を間違えるな!」と良く言われます。
これは、実行することがメインになり成し遂げることが忘れてしまってることを戒める言葉なんです。
成し遂げること、つまり目的が大切だということで、売上を上げる活動にしても客数を上げるのか、客単価を上げるのかという目的を明確にしなければならないということなんです。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
今まで多くの飲食店の売上アップの対策を指導してきました。
その中では店舗運営に対してそれまで経営者の方が持たれていた視点からお客様心理に基づいた新たな視点をアドバイスしたことで多くの飲食店が生き返りました。
売上に悩まれている方はまず新たな視点でご自身のお店を見てみませんか?
ハットリ・コンサル合同会社
代表社員 服部直紀
#飲食店課題解決#飲食店経営支援#飲食店開業支援#飲食店店長育成#売上を上げる#活動#目的#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀
