都若丸劇団を観てみたい。 | kiyoのつれづれ話

kiyoのつれづれ話

嬉しかったこと、有り難かったこと日々の暮らしの中で見つけた小さなことを綴っていきたいと思っています。人並みのもしかしたら人並み以上の苦労もありました。
楽しい思い出も沢山あります。
不器用な生き方しか出来ないけれどまだまだ一生懸命いきます。

三年越しかしら それとももっと経つかしらもしかしたら今年の

秋頃に思いがかなうかも、叶うとうれしいなぁ。

 

昨日書こうと思って書き始めたら全然話がそれてしまいまして

今日は昨日書くつもりだったお話です。

 

昨日書いた次第で事務のお仕事を急に手放したので暫くテレビ三昧をしていました。

 

基本ラジオ派なのですがニコニコ


引っ越し前の家はCSが見れました。

テレビつけると大抵はCS観ていました。


藤田まことさんの剣客商売が好きで、同じ回でも何度も飽きずに観ていましたよニコニコ

 

仕事を辞めてそれも大人げないやめ方だったので、落ち込んだ気持ちでいた時に 何か面白い番組やっていないかな、、と思い

リモコンをピコピコしていたらお芝居やっていました。


都若丸劇団

       でしたニコニコ

大衆演劇との初めての出会いニコニコ
  リモコンポチポチしていたらこちらのお芝居に出会いました。


     渡世人姿がいい。中村錦之助さんに似ていらっしゃるような気が。

        画像お借りしました。

        画像お借りしました。

        

     画像お借りしました。


お芝居や舞踊ショー その間に座長が客席のお客様にご挨拶 この座長が粋でいなせでトークも面白くて一人でみながらも 笑えた笑えたニコニコ

ミックスジュースのコーナーも、初めは何だか意味が分からなかったのですが、、、次の日にわかりました。


三日間続けて放送があったんです。


三日間とも内容が違うお芝居と舞踊で楽しい楽しい。トークも面白い。

お客様も楽しそうニコニコ


インターネットで調べたら以前に放送されたものが又放送されたみたい。

それならば、又観ることができるかしらと思っていたのですが、思いかなわず今は引っ越ししたのでCSはみることができませんので100%無理かな。



劇場に足を運びたいと思ったのですが

東の方にはあまりいらっしゃらないみたいで、でも今年はもしかしたら三吉演芸場に出演されるとの記事をみたのですが、今パソコン開いたら見つからなかったので少しやきもきしています。


都若丸劇団見に行きたいですニコニコ


行けたらいいなぁ。


とても人気のある劇団なのですね。

ファンクラブに入会しないとチケット取れないのかしら。

ファンクラブ入会するか否かは、息子に相談しましょ。

どんな顔してなんて言うかしら照れ