2023年8月29日 今日も徒然なるままにたわいのないお話を。 | kiyoのつれづれ話

kiyoのつれづれ話

嬉しかったこと、有り難かったこと日々の暮らしの中で見つけた小さなことを綴っていきたいと思っています。人並みのもしかしたら人並み以上の苦労もありました。
楽しい思い出も沢山あります。
不器用な生き方しか出来ないけれどまだまだ一生懸命いきます。

 

かき氷

 

もう 八月も後二日で終わりますね。

 

今年ラストのかき氷食べに行きたいナ

 

 

 

受診

 

今日は 整形外科に行って来ました。

先生が「まだい痛いよね 辛いね」と言ってくれて、気持ちわかって下さっている事になんだか救われた気がしました。

まだ 三か月位は痛みが有るのではないかとの診断でした。

 

三か月も寝込んでいられないしニコニコ

 

腹をくくりましたプンプン

 

明日からは ボチボチと

無理しない程度に家事もして、しんどくなったら休めばいいし、、。

 

 

騙しだまし 自分に甘くして 時間薬が効くのを待とうと思います。

 

食生活にもっと気を使わなくっちゃいけないね 頑張るニコニコ

 

 

 

ドラマ 天皇の料理番

 

 

先日楽しいドラマ見つけました。 

 

リアルタイムでは見ていなかったので 初見です。

 

毎日 一話か二話づつ大事に見ています。

 

佐藤健さん 素敵な俳優さんですね。

演技も上手。

 

暫く楽しみな日が続きそうです飛び出すハート

 

見ていて途中で気がついたのですが何年か前に 映画「ひとよ」を映画館で観ました。

田中裕子さんが好きなので観に行きました。

 

次男役の俳優さん 佐藤健さんだったのね。

全然雰囲気が違うのでわからなかった 随分してから気がつきました照れ

 

 

 

 

もう一つ見つけた懐かしいドラマ

 

U-NEXTで1981年山田太一脚本 「想い出づくり」田中裕子さん古手川祐子さん森昌子さんが出ているドラマです。

 

このドラマ若い頃 毎週楽しみに見ていました。田中裕子さんが好きなのでニコニコ しつこいね。

 

映画は見なかったけれど、ドラマは出演されると必ず見ていたと思います。勿論おしんも毎日見ていましたよ。

 

後、印象に残っているドラマで「花嫁人形は眠らない」といったタイトルだったと思うのですが 小泉今日子さんと姉妹で

加藤治子さん お父さん役は根上淳さんだったかしら❔ 違うかなぁ。 好きなドラマでした、

もう一度観ることが出来いたら嬉しいのですがニコニコ

 

田中裕子さん 桃井かおりさん 若い頃から好きな女優さんなんです。

 

先日は桃井かおりさんのドラマ「ランデブー」をみることが出来たので嬉しかったですニコニコ

 

 

 

         

 

      今日も取り留めの無いお話を聞いて下さってありがとうございました。

 

                  おやすみなさい☆