安住紳一郎さん 応援しています。 | kiyoのつれづれ話

kiyoのつれづれ話

嬉しかったこと、有り難かったこと日々の暮らしの中で見つけた小さなことを綴っていきたいと思っています。人並みのもしかしたら人並み以上の苦労もありました。
楽しい思い出も沢山あります。
不器用な生き方しか出来ないけれどまだまだ一生懸命いきます。

安住紳一郎さんが、慧眼(けいがん)をずっと すいがん と読むと誤って覚えておられて、二、三日前のニュース番組で誤ったまま読み上げてしまったという、ネットニュースを今日みました。

彗星(すいせい)のすいと似ていますものね。


漢字って難しいですね。


私は今日 読んでいたブログの中に

「鳩尾」という言葉が読めずに

調べたら みぞおちでした。

お恥ずかしい

勉強になりました。


安住紳一郎さん 応援していますニコニコ


日曜日の「安住紳一郎の日曜天国」毎週たのしみに聴いています。


最近YouTubeで見つけました。

笑えます照れ