私が今とっても食べたいもの  | kiyoのつれづれ話

kiyoのつれづれ話

嬉しかったこと、有り難かったこと日々の暮らしの中で見つけた小さなことを綴っていきたいと思っています。人並みのもしかしたら人並み以上の苦労もありました。
楽しい思い出も沢山あります。
不器用な生き方しか出来ないけれどまだまだ一生懸命いきます。

今日はかかりつけの内科へ定期的な診察へ行って来ました。

 

引っ越しして半年 今住んでいる所と同じ沿線なのですが45分位電車に乗ります。

 

そろそろ近所でかかりつけ医を探そうと思って調べてはいるのですがまだどこのお医者様にしようか、、決めかねています。

 

なので以前からのお医者様の所へ今月も行って来ましたニコニコ

 

 

合格合格合格合格合格合格

 

嬉しいことがありましたニコニコ

 

今朝起きた時から感じていたのですが、先月転んだ時に痛めた左足の調子が良いのですニコニコ

 

一度正座をしてしまうと、立ち上がる時が痛くて大変でした。

 

けがをした当初は椅子をお仏壇の前に持ってきてお参りしていたのですが、暫くしたら正座はすることができることに気がついて椅子はやめましたが立つ時が痛くて一苦労でした。


椅子に座ってだとお仏壇の御本尊様より自分の座っている位置が高くなってしまうのが気になってしまったので痛みはあったけれど椅子はやめにしたのでした。

 

仏さまはそんなことでお怒りにならないことは分かっているのですが

 私の気持ちが落ち着かなかったの。

 

昨日くらいまでは、立ち上がる時に左ひざに圧がかかると痛くて苦労していたのですが

 

嬉しいことに 立ち上がる時の痛みが薄れてきました。

 

何故だか急に楽になった様な気がしますニコニコ 不思議な気持ち、、、

 

でも 良かった~合格

 

日にち薬ですね。

 

先月のお出掛けの時は駅のエレベーターをお借りして 階段は人混みがなくなるのを待ってからゆっくり

 

特に階段上るより下りる時の方が辛くて ふ~ふ~していましたニコニコ 


今日は階段の上り下りがそれほど辛くなく歩けましたよニコニコ

 

エレベーターも使わずに済みましたニコニコ

 

 

正直言うと、転んでしまった日は約束の時間に遅れそうになり、気が焦っていたの そして結果見事に転んでしまいました。

 

これからは 余裕をもって行動しようと肝に銘じています!!

 

何だか反省文みたいになってしまいましたねニコニコ

 

 

 

今日は受診の後、池袋迄出ようと思ったのですが、無理しないで改めて出直すことにしました。

 

お線香と水道浄水器のカートリッジを買いに行きたかったの。

 

お線香は鳩居堂でカートリッジはニトリで買っています。

 

両方とも東武百貨店で買えるんですよ。

 

もとい ニトリは無くなってサンシャインビルの方に移ったのでした。

 

思い出しました。

 

ダイソーがその後に入ったのでした。

 

今日はやめておいて良かったわニコニコ

 

買い物した後にみはしで頂くクリームあんみつがお目当てだったんだけどな☺️

 

この間から私、みはしのクリームあんみつが食べたくて 恋焦がれておりますラブラブ

 


       画像お借りしました。