#好きなかき氷の味と、夫が遺してくれた梅酒への思い | kiyoのつれづれ話

kiyoのつれづれ話

嬉しかったこと、有り難かったこと日々の暮らしの中で見つけた小さなことを綴っていきたいと思っています。人並みのもしかしたら人並み以上の苦労もありました。
楽しい思い出も沢山あります。
不器用な生き方しか出来ないけれどまだまだ一生懸命いきます。

好きなかき氷の味



 

かき氷は大好きよニコニコ

 

でもひと夏に一度か二度しか食べない(食べる機会がないあせる)かなぁ

 

          同じお店で頂きます。

 

          老舗の甘味屋さん。

 

                  いつも氷あずき か 氷あんず どちらにしようか迷います。

 

ソフトクリームは必ずのせますニコニコ

 

上野が本店の みはしさんです。    

 

 

               美味し照れ

  

   あんず好きの私。                                 

 干したあんずも 干したあんずにお砂糖がかかっているものも好き

  ドライフルーツの(↑もドライフルーツだけれど)しわしわになり切れていないものはあまり好みではないの。 意味わかってもらえるかしら、、文が下手でごめんなさい。

 

    🌺🌺🌺🌺🌺         


 杏子そのものの存在が好き。


 花はつつましく咲くし

 実もかわいい。


 若い頃友人と長野のあんずの里に旅行に行ったことあるわ。楽しかったな😃


 結婚してから夫が植木鉢であんずの木を育ててくれて、実がなって食べさせてくれたことがあったの。実をそのまま食べたことなかったから、びっくりしたよ

でも、嬉しかった💌


結婚当初は団地住まいだったのだけれど

夫はベランダで色々植物を育てて、

上手に結実させていたわ。

ぶどう棚まで作っていたのよ。


ビワとか姫りんご、あと、何かしら、、


梅も育てていたわ

実も沢山成ってくれた時があって、最初の時は私が梅干しを作ったの、ほんの数個だったから

おままごとの様だったわ😃

次の時は結構沢山の実がとれて、夫が梅酒を作ったの。今も残っているわ💌




団地から一軒家に引越した時は、植木鉢の多さに業者さんがビックリしていたわ

駐車場にぶどう棚つくって、

夫さん、嬉しそうだったなぁ。


思い出になってしまったね💌


今日はお父さん(夫)の月命日です😊